プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏は大丈夫ですか•́ω•̀)?熱中症には何がいいですか?

A 回答 (5件)

難しいですね。


エヤコンと言っても冷房病とか涼しい所から暑いところに行ったら温度差がありすぎて自律神経が乱れて倒れる場合があります。
塩分補給とかありますけど
塩分過多で体内のナトリウム濃度が高い状態なら様子を見てから考えましょ!
塩分の摂り過ぎにならないよう注意しましょう。
むくんだり、血圧が上がったり、骨粗しょう症になったりで、あまりうれしくない状態になりますよ。
やはり日本食は塩分多いですからね!
ちゃんとこまめに水分補給たと暑さになれることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(--;)ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/09 08:43

難しいですね。


エヤコンと言っても冷房病とか涼しい所から暑いところに行ったら温度差がありすぎて自律神経が乱れて倒れる場合があります。
塩分補給とかありますけど
塩分過多で体内のナトリウム濃度が高い状態なら様子を見てから考えましょ!
塩分の摂り過ぎにならないよう注意しましょう。
むくんだり、血圧が上がったり、骨粗しょう症になったりで、あまりうれしくない状態になりますよ。
やはり日本食は塩分多いですからね!
ちゃんとこまめに水分補給たと暑さになれることをオススメします。
    • good
    • 0

常時、スポーツドリンクを携帯です。


私も熱中症になり危険な状態となった経験があります。
汗が止まったら危険のサインです。
汗が止まらない様に常にスポーツドリンク(塩分の入った飲料)を飲用する事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/03 14:54

水分補給ですよね。


キュウリなど、
体を冷やす夏野菜も良いですよ。
異常な暑さですから、
エアコンを使用したり
温度調整は必須ですよね。
外出するなら、
日傘や飲料水を持参して
喉は渇く前に飲む方が良いです。
しっかり食べて、
たっぷり寝る
体力勝負ですよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジンジャーエールもいいですか?

お礼日時:2019/08/02 08:52

梅干しです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜湯とかはどうですか?

お礼日時:2019/08/02 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!