アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酸化マグネシウム錠のカイマックスという薬を毎晩2錠飲んでいます。

現在、不妊治療中で、病院での治療以外に、体の冷えを少しでもなくそうとがんばっています。

本で、食べ物の陰と陽とかの表をみたのですが、薬は体を冷やす陰の方でした。

酸化マグネシュウムの便秘薬は、妊娠中でも気にしなくて良いとか、一生飲み続けても大丈夫という風に先生に聞いて安心していたのですが、
試しに、内服を止めて、玄米、野菜中心、ヨーグルト等や運動等もしてみたのですが、全然でなくなりました(泣)

カイマックスに今夜また、手をだしてしまいました。

酸化マグネシュウムは体を冷やすのでしょうか?どなたか教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

不妊治療を4年間やり、5年目に体外受精で双子を授かった者です。

すみませんが、問題提起しますよ。
「世の中の、全てのモノは「体を冷やすものか温めるものか」の二択なんでしょうか?」
「どちらでもない」あるいは「どちらかであるが、他のもので相殺される」ということはないのですかね??

私は、酸化マグネシュウムは体を冷やしも温めもしないと思います。
もっと言えば、体の冷えが貴女の不妊原因ではないと思います。

でもね、良いと言われることはとことんやらねば気が済まない気持ちは大変よく解ります。
私も様々やりましたから(多分に話題造りという面もありましたが...)。
ま、、飽きるまででしょうから止めはしませんが、何事もほどほどがいいですよ。

私は高校生で痔になったくらいの便秘でしたが、いつからか気がつくと、ものすごい快便女になりました。
毎朝、便意(+ガス)で目が覚め、待ったなしで大きいのが出ます。顔を洗うのも家族の朝食作りもそっちのけでトイレにダッシュしています。何が変わったのか自分でもわかりませんが...
そんな私も切迫流産で入院してベッド上で絶対安静していた時だけは流石に出ませんでした。私が「カマ」を使ったのはそれが最初で最後でしたが、穏やかに利く良いお薬でしたよ。
妙な思い込み邪魔されずにお使いになることです。仮に体を冷やすものだとしても、そんなものをちょこっと摂ることよりも便秘してる方が遙かに体によくないですから~(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

お時間をさいて、ご回答いただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。