電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足が吊るのは筋肉の電解質不足によるものでミネラルの不足でマグネシウムやカルシウムやナトリウムやカリウムを取るように指導しておきながら、対策は足のマッサージと書いてありました。

マッサージよりマグネシウム、カルシウム、ナトリウム、カリウムを摂取すべきなのでは?

どちらのほうが効く?電解質不足なのにマッサージ?

A 回答 (3件)

予防としてはバナナ食べるとかだけど、


つってしまったらマッサージしないと元に戻らないし痛くて歩けない(経験あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

お礼日時:2019/08/04 10:26

ツムラ漢方薬 甘草湯エキス顆粒がよく効きます。


薬局でも買えますし、病院でも処方をして貰えます。
    • good
    • 1

コムロケァを飲んで下さい


10分で治ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!