アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問させていただきました弟が ご近所に対し迷惑行為したことがきっかけで入院することができました。
現在は個室での生活のようですが・・・毎日のように あれ持ってきて欲しいと看護師を通して電話がかかってきますが、弟の自宅に寄り病院に行き私の自宅に戻るには2時間はかかります。細かな依頼に対して皆さんは答えているのでしょうか?
(先日依頼された 本は医師の方から持ってこないようにと言われました)毎回の依頼内容を医師は把握しているものでしょうか?
入院して半月程ですが医師からのお話は何もないままです。

A 回答 (3件)

https://ameblo.jp/terukiyanokayosan

統合失調の息子さんを持つお母様のブログです。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

統合失調と言う病気の性質上、その要求は仕方ありません。


無視すれば、まあ、病状が悪化するだけです。

また、完治する可能性も極端に低い病気です。

この先、あなたが弟さんとどう関わって行くか、で考えてください。
見捨てるのであれば、無視で良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どう関わるかですか、、、肉親は私だけです。
できる範囲で行動してみます。
完治は難しいですか、、ちょっと悲しい気持ちです。

お礼日時:2019/08/05 15:30

医者から話を待つのではなく、こちらから訪ねると良いと思います。



参考程度に。

医者の意見も参考にするのだが、
弟さんに、もう尽くさなくて良いです。我が儘です。

病気は患者が一番シンドイですが、関わる家族もかなりの疲労を抱えます。疲労困憊です。

あなた自身の時間、生活も大事。

弟さんに伝えて、お見舞いは週に月に、何回まで、と決めた方が気が楽ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
個室なので面会や携帯もまだ許されていないのですが 看護師から毎日のように連絡はきます。
そうですね、自分からお話を聞けるよう連絡をしてみます。
ほぼ毎日届けていたのですが、少し辛いなと思うようになってきて、隔離されている本人も可哀そうだからと思っていましたが 自分が疲れたら駄目ですね。少し楽になりました。

お礼日時:2019/08/05 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!