プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の大学だろうが海外の大学だろうが20歳すぎてから大学に行くのは恥ずかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    みなさんありがとうございます。浪人生でも頑張ろうと思います。

      補足日時:2019/08/05 15:20
  • 間違えたスタンプを押してしまいました。すみません。

      補足日時:2019/08/05 15:21
  • すみません。スタンプを間違えて押してしまいました

      補足日時:2019/08/05 15:22

A 回答 (7件)

それが本来あるべき大学の姿ですので、恥ずかしいことはありません。

    • good
    • 0

僕の友人の息子さんは,4浪して今年最後かなぁと言いながらようやく医学部に入り勉強してます。

僕の同級生には浪人生もいますし,入学後の留年生もいます。みなさん偉い仕事をしています。教授だったり民間の部長だったり。
    • good
    • 0

60過ぎても70過ぎても行くやつは行くし、何度も大学に行って学位コレクションしている奴もいます。

    • good
    • 1

そんなことあるわけないよ。

大人になってからきている人の方が、意欲があるからね。
    • good
    • 1

そんなことないけど大したことない大学なら笑われるかもね

    • good
    • 1

日本の大学を卒業して、アメリカ、イギリス、フランスのロースクール出て大学教授いるし。

    • good
    • 0

いいえ、恥ずかしいなんてことはありませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!