在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

ETCを購入し自分で取付けます。そこで質問ですが、アンテナはダッシュボードの中でも大丈夫でしょうか?ETCは三菱重工MOBE-200、車はワゴンRです。ダッシュボードのすぐ下にステレオがあり、その上面に隙間があるため、そこに取付けようと思っています。

A 回答 (2件)

>ダッシュボード内取付けでも・・・

アンテナが見えないようにダッシュボードの下に取付けるのですね

友人がダッシュボードの中にアンテナを設置して問題なく動作しています
場所を選べば大丈夫です
心配ならディーラーで相談されてはいかがでしょう
何か情報が得られるかもしれません

一般論ですが
 1.フロントガラスにできるだけ近づける
 2.他のアンテナや電子機器からできるだけ離す

取り付けが終わったらETC/一般のゲートで動作を確認する
またはディーラーにETCテスターがあるので確認してもらう
    • 2
この回答へのお礼

インダッシュで取付けましたが問題無くゲートを通過できました!!今日まで20回ほど通過しましたが全く大丈夫です!!!ありがとうございました。

多分無理でしょう。

仮にうまい具合に電波が入ったとしても、電波の入り方が悪いときには、ゲートに激突する可能性がありますので、危険です。
    • 0