アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピー持ちで顔のニキビが酷く、紫外線を恐れて日焼け止めを塗ってるのですが、なかなか治りません。このやり方は合ってますか?

また、以前ニキビ薬を塗ったところ、皮膚が弱いため逆にボロボロになってしまいました…。

A 回答 (5件)

腸 と アトピーの関係について検索してしらべてください


皮膚の常在菌はどのような立場なのか、お腹の腸内細菌の免疫力とどういう関係なのかしらべてみてね

遺伝子組み換え作物
モンサント社前編・後編の動画をYoutubeでみましょう。
油ってそんなにつかわないですよね、・・なので300円くらいの安い遺伝子組み換え作物性のサラダ油(日清キャノーラ油だとか)はやめて、1000円前後のオリーブオイルや無添加の米油などを買ってください。

マーガリンや食品添加物はアトピーなので当然さけてるとおもいますが、
もしも気にしてない、知らないなどの状態でしたら、あなたは相当アトピーとぜんぜんまったく売るらグレートデリシャスワンダフル向き合うきもちがないウンコちゃんすぎますので反省してください。


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA



なかなか治らないのは人間の体が活動するシステムに、何か問題があるからです。
おそらく食が一番大きいとおもいますよ。
    • good
    • 1

常在菌を ニキビ薬などで殺菌するとどうなるのか 


回復のプロセスが遅れます。

ニキビ 腸内環境でも検索してみてね。

https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M
    • good
    • 0

日焼け止めの紫外線吸収剤、乳化剤もよくなかったりします。


一旦日焼け止めをやめるか?
ノンケミカルのものに変えたほうがいいかも。

それと、アトピーですが
一度グルテンフリーを試されてみては?

https://www.businessinsider.jp/post-164187

https://cookbiz.jp/soken/news/glutenfree/
    • good
    • 1

アトピーは皮膚科に行くのが一番


市販の日焼け止めは良くないと思います
規則正しい生活と充分な睡眠、健康的でバランスの良い食事、清潔な生活環境が一番効きます
    • good
    • 0

私もアトピーですが今はお肌はツヤツヤです。

以前はアトピーで体のあらゆる関節の部分の掻き後がシミみたいになったり、肌がボロボロと落屑してきたり、口紅やリップですら荒れてなにも塗れる状況じゃないし、、、って感じでした。ですが田舎ながら良い皮膚科の医師がいて、そこで貰った薬をきちんと服薬、塗布してたら治りました。
アトピーなので継続した治療が必要ですけどね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
アトピーは、皮膚のバリア機能が弱いがために、体のあらゆる関節部分に(首とか肘窩とか)汗の菌が増えてしまいます。普通の人ならその菌に打勝てるのですが、我々アトピーの人はその菌に負けてしまうのです。その菌の毒素のようなもので更に悪化するのです。なのでアトピーの人は体を常に清潔に保つことが大切。汗ふきシートは荒れるので水で洗い流したり、変な成分が入ってないただのウェットティッシュとか使ってます。

まずどの薬でも共通ですが薬を塗るときは、
1.novなどの皮膚科も認める超優しい石鹸で擦らず撫でるように洗う。
2.きれいな水で流す
3綺麗なタオル等でぽんぽんと拭く
4薬を塗布

することが大切です。

ちなみに日焼け止め(市販)をアトピー症状が無いお肌に塗ったところ、痒くてボロボロになりました笑
なんで、極力紫外線を浴びないようにして日焼け止めも極力塗らないようにしてます。半袖を着る時は日焼け防止の長い手袋(伝われ)を持ち歩きます。
どうしても日焼け止めを塗る時は先程のようにnovを使うといいですよ。このブランドほんとオススメです。

とにかく肌を清潔に保つ。ことが大切!自分は学校行ってますが、昼休みとかに顔を軽く水で洗い流したりしましたよ笑

まずは良い医者をみつけて!頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!