プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国では日本製品の不買運動で盛り上がっている。
(ほんとうかな、マスコミの煽りの感じがする)

それは置いといて、日本で韓国製品の不買をした時
どの製品が対象になるのでしょう。

真っ先にキムチが思いつきますが、今やキムチでさえ
韓国内のキムチも中国産が大半占めています。

日本で不買するならあなたなら何を不買しますか。

もちろんそんな事はさらさらするきはありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    回答ありがとうございます。

      補足日時:2019/08/07 19:15

A 回答 (12件中1~10件)

日本では不買運動をする理由はないでしょ。

何もとめられてないし。止められたらそれはそれで構わないし。
そもそも、買ってないし。
家にある韓国製品はケーブルテレビのJ:COMのタブレットがLGでした(壊れた)。

韓国人は日本製品を不買すれば、日本製の戦略物資を売ってもらえると思っているんでしょうか、売ってほしいために不買するって、脳味噌サル以下でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本では不買運動をする理由はないでしょ。
個人的というか、日本ではやらないでしょう。

ただ、仮にやろうとしたら何を不買するか
TV,スマホだって日本でのシェアはほとんどない。
あとはなに?

お礼日時:2019/08/07 18:55

スマホでしょう



マックのハンバーガーで使っているレタスが韓国産だった気がする・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スマホでしょう
スマホ、日本でのシェアは6%弱です。
不買してもあまり意味がないと思います。

農産物があるみたいですけど、市民レベルでは難しいです。

お礼日時:2019/08/07 19:08

本気でやるのであれば、全マスメディアでは。


見ない買わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

K-POPなどですか。

お礼日時:2019/08/07 19:13

>日本で韓国製品の不買をした時


>どの製品が対象になるのでしょう。

民度が違うので、日本で不買運動などしませんよ。
やるとすれば不買は個人でやります。

>今やキムチでさえ
>韓国内のキムチも中国産が大半占めています。

韓国は作ったキムチは高く売れる日本に売り、自分たちの食べるキムチは
中国の朝鮮族の作った安いキムチを輸入しています。

>日本で不買するならあなたなら何を不買しますか。

選択肢などないでしょう。
ギャラクシーという名のサムスンのスマホ、パプリカ(今日スーパーで見たら韓国産はなくなって
オランダ産になっていました)、有機ELテレビ(パネルは韓国製です)、韓国のり、キムチ
などですが、農産物・水産物が産地表示の義務がない総菜類などに混じっている可能性がありますが
これは避けようがないですね。あとマッコリ、鏡月とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>民度が違うので、日本で不買運動などしませんよ。
やらないと信じてます。

>中国の朝鮮族の作った安いキムチを輸入しています。
これは間違ってます
キムチの生産に韓国は中国に負けたんです。

お礼日時:2019/08/06 20:54

そもそも買う金がねぇからなぁ



韓国製だろうと中国製だろうと
あーお小遣い頂戴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 22:09

そんな事しないが何って考えつかない、元々買って無いからね。


何かいいモノありますか、しいて言えば眞露ぐらいじゃないの、私は呑まないですけどね。
韓国ドラマは要らないな、見ていて皆同じですからね、日本の昔の昼ドラです。
K-POPもそんな歳じゃないし、いいとも思わない。
要するに気にしなくていいって事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

不買運動って相手にダメージ与える事が目的なので。
>そんな事しないが何って考えつかない、元々買って無いからね。

だから何を不買すれば相手にダメージを与えられるのが質問です

お礼日時:2019/08/06 20:11

3大キャリアが取り扱いをやめれば、韓国全体の経済が、停止しますよ。


そもそもサムスンがここまで伸びたのも日本のメーカーが開発者を簡単にリストラしたからですよ。
高額で引っ張られて、日本の技術を渡しちゃったから、サムスンが成功したんだよ。
日本の技術者ももう行かないだろうし、行くなら中国HUAWEIの時代です。

だって、日本国内で現代自動車に乗ってる人なんていないでしょ?
代理店なんて聞いたことないでしょ?何も打撃にならない。

あとは、一番やっちゃダメで最悪なエンタメとスポーツ選手の活動を禁止にすれば、
一気に減るけどね。ゴルファーとか、コリアンだらけよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問はやってはだめだど、相手と同じ土俵に乗らない事を
前提に不買運動するなら何を対象にできることです

お礼日時:2019/08/06 20:18

悲しいことに、10年前から、「made in 〇〇」の時点で、購買対象ではない。



キムチでさえも、確認する習慣が付いている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>悲しいことに、10年前から、「made in 〇〇」の時点で、購買対象ではない。
「made in 〇〇」の商品になにがあるかの質問です

キムチでさえ今やmade in Chinaが主流です

お礼日時:2019/08/06 20:01

スマホのギャラクシーって、知ってますか?それ、韓国のサムスンですよ!


サムスンS10では、売れないから、ギャラクシーという、別名で韓国隠しをして、無知な日本人を、だます作戦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>スマホのギャラクシーって、知ってますか?それ、韓国のサムスンですよ!
知っています。
ただ、国内で不買運動対象にするほどの
商品でしょうか。
不買運動って相手にダメージ与える事が目的なので
そのような商品が日本にあるかの質問です。

お礼日時:2019/08/06 19:47

もともと日本では韓国製などと書いたら物が売れません。

だから韓国の物はないです、ギャラクシースマホくらいかな。サムスンがメーカー名を外す作戦でひっそり売っています

韓国での日本製品不買運動は、マスコミのあおりですよ、別に不買してもいいが、出来ないでしょう。
不買運動の姿を映しているのは日本製カメラ、テレビの放送局の設備もカメラも日本製、韓国人が二級品を使うのは勝手ですが長くつかえないはねえ

不買も賛成、今持っている日本製品を取り出して壊す運動もした方がいよ、しばらくしたら又買わないといけなくなるから

もともとまともな商品一つ作れないくせに 一人前の事言うな・・海外(日本、アメリカ)に出ないと食えない民族
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

不買運動って相手にダメージ与える事が目的なので
今の韓国製品を不買したら日本はどのくらいダメージを
受けるのでしょう。
ダメージ受ける商品は?

お礼日時:2019/08/06 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!