プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく恥ずかしい質問なのですが、
子宮内膜検査が怖くて成人女性なのに台座に座らせられて、無理やり痛くないから痛くないからって言われて器具ねじこまれるのが怖くて漏らすってありえますか…

お尻の方の椅子の布が帰るとき濡れてたのですが、看護婦さんは耳遠くて、日本語も片言っぽくて、漏らしてましたか?って聞いても、うん、細胞とるだけだからね〜?と噛み合わない会話しかしてくれませんでした…
もう無理です何回聞いても違う会話しているようにうん、としか言ってくれなくて、検査の怖さとまともにコミュニケーション取ってくれる人のいない怖さで精神ボロボロです…こんなんで社会人として生きてけますか…

A 回答 (3件)

内診って、何されてるか分かんないから不安だし嫌ですよね(ーー;)

台座の紙が濡れてるのは、内診の後に洗浄をしてるからだと思います。チョロチョロって洗浄してる水の音がしてませんでした?お漏らしでは無いかと♪
もうちょっと医師や看護師の細やかなフォローがあれば安心出来るんでしょうけど…不安が大きく信頼関係が築けないなら 病院を変えてみるのもいいかもしれませんね(╹◡╹)
    • 0

それは、漏らしたのではなく、内診の時、水みたいなものを付けられたのでは?

お尻の下の紙?は使い捨てみたいで、内診後は濡れているような気がしますが、私は気にしていませんよ。

大丈夫です。
    • 0

医者です。

大腸内視鏡検査とか痔の手術とか恥ずかしい検査や処置っていっぱいありますが、医療従事者はそんなこと気にしていません。というか下手なこと言って患者さんの機嫌を損ねたら速攻クビです。全く気にしないでください。
色々ショックなことはあろうかと思いますが、健康で長生きするために、医療は避けて通れません。乗り越えてくださいね。
    • 0