アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「市で2番目の高校」
と聞いたらどんなイメージが湧きますか?

A 回答 (15件中1~10件)

あくまで学業成績の順位としてですが、


政令指定都市のようなビッグな市なら「やる〜」。
人口数万の田舎の市なら「へ〜」。
    • good
    • 0

都道府県単位ならねぇ(´`:)

    • good
    • 0

優良可の良。

    • good
    • 0

「日本じゃあ二番目だ」の快傑ズバットか、「2位じゃダメなんでしょうか」の蓮舫を思い出してしまうな。

    • good
    • 0

校舎のガラスは割れ放題、


壁にはそこら中に穴が空き、
廊下の板もあちこちで剥がれている、
あれたイメージしか浮かびません。
これで2番目と言うことは、
1番目の高校は、想像すら出来ません。
    • good
    • 0

何が2番なのかがわからないと、イメージは湧きません。



入学の偏差値なのか、進学率なのか、生徒数なのか、古さなのか、敷地の面積なのか・・・
    • good
    • 0

偏差値的に2番目という意味として。



外から見れば「へ~、頭いいね!」でしょう。
でも自分から見れば「1番に行けなかった落ちこぼれ」なんです。
そう、実はある意味落ちこぼれの集まる学校なわけ(実話)。
    • good
    • 1

住んでいる土地の


偏差値No.1高校が、群を抜いており
全国で何番というポジション。

故に、市で2番と聞いても
「ふ~ん」が正直な気持ちかな。
    • good
    • 0

市の二番かー


微妙だよね。
    • good
    • 0

市内に高校が2つもあることに驚く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!