プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクも制限速度60キロにして欲しいです

なんで原付バイクは制限速度30キロですか?

まぁ50キロで走ってますけど

CDIを交換したいですけど

アドレスV50には合うCDIがないのです
ミリッターカットしたいのですが

A 回答 (8件)

原付は免許が簡単すぎるからですね。

もっと難しくすれば2種と同様の50でも良いと思います。今は60か、、以前は50だったんよ。
    • good
    • 0

原付きでスピード違反で捕まったことはない。


10キロ程度までの違反は警察も黙認だからかな。
    • good
    • 0

よくもまあ道交法違反をしている事を平気で書きますね。


今の原付はスクータータイプが主流でしょうから、タイヤ径も小さいので高速走行には向かないでしょう。
そんなに速く走りたいのであれば、自動二輪を取った方が良い。
今の様に平気で道交法違反している上に60km/hにして欲しいと言っているようでは、何れ事故るでしょうね。
    • good
    • 3

原付きは正式には「原動機付き自転車」なんで、


30キロなんです、

50cc 越えれば二輪自動車と認められてますから、
60キロで走りたければ此方をどうぞ。
    • good
    • 2

原付はバイクではなく、自転車です。


バイクに乗りたいならバイクの免許が必要です。
小型二種やバイクの免許をお持ちなら、排気量を50cc以上125cc以下ののエンジンに乗せ替えて、原付二種登録をすれば、30キロ制限や二段階右折から解放されます。
    • good
    • 0

原動機付きチャリンコにそこまで求めてはいけません。



あれは一般バイクには認定されない商品です。
    • good
    • 1

そう思う人は80ccくらいのスクーターを買えばいいのでは?


原付2種っていうんでしたっけ?小型二輪?
    • good
    • 1

まずは祖母を安心させてあげて。

それで懸命にお金稼いで、議員になり。国会議員までのぼりつめて法律改正だね。
がんばって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!