電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この週末、呑み会が重なって暴飲暴食をしてしまいました。
ら!
2日で体重は5キロ増、ウエストは10センチ近く増えてしまいました。
朝・昼は軽くしてたのに、夜だけでこんな…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もともと、ちょっと食べ過ぎると、お腹がすっごく膨らんで妊婦のようになってしまうのですが、出すと(笑)元に戻ってました。
たるんでいて伸び縮み自在な腹って感じでしょうか…
これからの季節、呑み会も増えます。
どうしたらこんな風にお腹の出ない身体になれるでしょうか…

A 回答 (5件)

質問されているご本人が一番分かっていると思いますが(笑)


暴飲暴食をしない。
体を鍛える。

簡単な話です。
食事だけを減らして体重を落とすと筋肉も減っちゃいますからだめですよ
    • good
    • 0

増える前は逆にあまり食べて(または水分をあまり採っていない)いなかったのでは??



5キロ増!とありますが、5キロ全てが
KARA256 さんのミになった訳ではないので・・・

食べなければお腹は凹むんですけど
それでは代謝が下がるし、筋肉も弱って余計お腹が
出やすい体になってしまう、

「よく食べてよく動く」が一番いいように思います

美味しいものがあるなら、美味しく食べて
食べたものをエネルギーにして
楽しく動く!

私はこうしたいと思っています
    • good
    • 0

No.2の方も言われてるように、気の緩みと同じだけお腹も緩みます。


でも2日で5Kgってスゴイですね・・・^^; びっくりです!
ありきたりですが、高カロリーで脂っこい物を止めて、ヘルシーかつ低カロリーな物を取るべきでしょう。
それと、腹八分で抑えることじゃないでしょうか。そうすると、胃も小さくなってくると思います。
私は面倒臭いことは嫌いなので、運動やエクササイズはしません。
すべて食事のみで自分の体重、体脂肪、スタイルをコントロールしています。
太ると私もお腹周りに肉が付いて、無惨な体系になります。
お腹が出ているとオバサン臭く見えます。カッコイイ&カワイイお洋服も全然似合いません。
よく肝に銘じて、暴飲暴食を止めましょう。必ずツケは返ってきます。
これから誘惑の多い時期ですが、是非我慢して頑張って下さいね^^
    • good
    • 0

気の緩みと同じだけお腹も緩みます。


お腹を引き締めたいだけ気を引き締めれば大丈夫だと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



ずばり、暴飲暴食をしないことでしょう。

何を食べたら太り何を食べたらヘルシーかは
一般的に知識は入っているでしょうから
例えばメニューを湯葉とかお豆腐とかお鍋とかを
リクエストするとか、揚げ物は控えるとか、
お酒を飲み過ぎないとかそういうところだと思います。

今は胃がすごく大きくなっているので
次の日の食事は野菜をたっぷり入れたうどんや雑炊とか
飲み会の時食べるものをコントロールすれば
疲れている胃をいたわる事ができて一石二鳥ですよ。
飲み会以外の時を自分なりにコントロールするしか
ないと思います。

今回急激に体重が増えてしまったわけですが
体にはかなり負担がかかっていると思いますし
戻るのは同じだけかかります。
ストイックな生活を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています