アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繰り返す咽頭炎

2週間前に風邪をひき、微熱(37.0~37.8程度)と、10日ほど全く声が出ませんでした。
耳鼻咽喉科で「咽頭炎」または「風邪」と診断され、抗生物質やうがい薬、鎮痛剤、トラネキサム酸など複数の飲み薬を貰い安静にして、何とか声は戻りました。

しかし、職場で風邪が流行っているのに誰もマスクを付けないからなのか、抗生物質で免疫が弱ってたからなのか、また風邪をひきました。

(毎日うがい手洗い、マスク着用してます、睡眠時間は6~7時間確保、3食食べてます)

前回同様、飲み込む時に喉が痛く、熱は微熱。

また咽頭炎か…と思い明日仕事を早退して病院に行こうとおもうのですが、直近で咽頭炎を患ったことや飲んでた薬は申告した方が良いでしょうか?

こんなに短期間で2度も咽頭炎にかかるのは正直しんどいです。

事務職ですが声はある程度使いますし、、、
夏場で乾燥してるわけでもないのに…

同じように喉が弱い方、日頃からどんな対策をしていますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

辛いですね。
薬の申告は重要です。別の病院を受診する際はお薬手帳を持参しているか聞かれますし…
微熱があるとのことで早めの受診、対応が必要かと思います。
喉には、うがいやトローチ、のど飴など。また、トラネキサム酸は効果ありますね。
お大事にしてください。
    • 0

喉が弱かったらね.仕事中ずっとマスクつけっぱのまま仕事するって…手ありますよ!見た目は.あんま良く無いかも知れんけど…ゆうたら.ハ

やられちゃうんやから…マスクしてるとバイ菌の侵入が出来んく為るからね.いいですよ!お試しあれ!
    • 0