アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を始めたいと思い、まずは本を読んでいますがちゃんと勉強したいと思うようになりました。
証券会社のやっている無料セミナーは私の住む地区ではほとんど初心者から中級者向けのセミナーは開催されていないようです。
そこでマネースクールを受講したいと思いますがかなりの高額なスクールが多く躊躇しています。
やるからには儲ける手法を知りたいですが、その金額をかける価値があるものなのでしょうか?
またオススメのマネースクールがあれば教えてください

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった皆さんありがとうございました

A 回答 (3件)

勉強するのは良いん事なんだけども。

どんなビジネスでも共通するのはセンスだけなんだよね‥
いくら勉強が出来ても稼げない人っているでしょ?
逆に田舎の中卒でも従業員を何百人も抱える社長さんになる人もいるし‥

まず自分がどちら側の人間が考えてみるのが良いかもしれないよっ!
    • 0

> やるからには儲ける手法を知りたいですが、その金額をかける価値があるものなのでしょうか?

ありません。
100万円はらって1000万円もうかるなら。
あるいは1億円はらって10億円もうかるなら。
誰だって、やってます。

> またオススメのマネースクールがあれば教えてください

ありません。
つみたて NISA で口座を作って、鎌倉投信、ひふみ投信、コモンズ投信などに少額、投資をしてみて下さい。
彼らから毎月、情報発信されてきますから、それが最も有用だと思います。
    • 0

具体的にどのようなところを想定されているかわかりまんし、高額というのがどの程度の金額なのかもわかりませんが、

それが価値のあるものかどうかは、人によって受け止め方が違いますので、なんとも言えません。ただ、手法の部分も含めて多くのことは書籍でも学習は可能です。

儲ける手法的なものもあれこれありますが、それが自分の合うかどうかは自分で判断しなければなりません。

少額から自力で売買してみて、実践をカ重ねながら、自分で学んでいかれるのがいいのではないかと思います。
    • 0