プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接に行った後、トイレを借りました。そのトイレが汲み取り式(汲み取り式ってわかりますかね)で、鍵が付いていませんでした。会社の中でも特に綺麗にすべき場所だと思いますけど、皆さんだったら採用されたら行きますか?辞退しますか?

A 回答 (6件)

鍵も無いなんて、


何時の時代の話でしょ?
珍しいですよね…笑

トイレも管理できない会社
業績は大丈夫ですか?
因みに私はトイレが汚いなら、
使用しません。
また信用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

でも、トイレを使用しないでトイレに行きたくなったらどうしますか?
業績はわかりませんが、面接に行き、帰り道に電話有り、採用ですって言われました。人考え方それぞれですが、老人ホームでもトイレを見るとその施設のレベルがわかると言います。もう少し、小綺麗にして欲しいと思いました

お礼日時:2019/08/10 20:07

汲み取り式も色々種類がありますが、


おつりがくるような汲み取り式ですか?今時、珍しいですね。

鍵がないトイレは、私は、考えられませんので、辞退します。

以前、面接を受けた大きな会社で、おトイレを借りた時、
男女同じトイレでビルのワンフロアに一つしかトイレが無かったので、辞退したことがあります。
トイレは大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

汲み取り式に種類あるんですね。普通に下の層が見える、要するに汚物が見えるトイレです。見えなくしているのが、簡易水洗ですからね。せめてペーパー位は設置して欲しいと思いました

お礼日時:2019/08/10 20:16

女性の場合はそこ、気になりますよね。


うちの会社はレンタルのトイレで基本男性ばかりなので女性が使う事はないのですが
事務員さんを募集した時に、女性の方が入社されたので
ここのトイレを使うのはさすがに無理があるだろうと言って
隣の会社の綺麗なトイレを使わせてもらってます。
隣の会社さんは兄弟会社なので、その辺は融通が利くわけですけどね。
その会社が他にトイレがなければちょっと厳しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこの会社は女性0でしたから、無頓着なのかもです。でも、男性ばかりでもトイレに鍵は要りますよね。

お礼日時:2019/08/10 20:12

トイレで それだけこだわるのであれば、辞退して下さい。

    • good
    • 0

後は推して知るべし、と言うことだと思います。


止めますね。
    • good
    • 0

下水道普及率など、場所によります。


汲み取り式でも清潔なら問題ないでしょう。

職場を選ぶ上では、些細な事だと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

綺麗だと思いますか?トイレットペーパーもありませんでしたけど。会社なんで公共下水道が完備されていなくても簡易水洗にするなり、小綺麗にする場所だと思います。

お礼日時:2019/08/10 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A