アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタファイナンスの審査について

質問させていただきます。
近いうちにトヨタの新車を買うのですがそこで審査の不安があります。
私の属性?としては
・年齢22
・勤続年数1年半(サカイ引越センターの営業です)
・年収550万
・過去に消費者金融の借り入れ(4社、計90万円)有り
・消費者金融の借り入れは1週間ほどの遅延が数回と交通事故により1ヶ月と少しの延滞が1回(借りていた消費者金融には事故日から約2週間後に連絡しました。)
・消費者金融は半年ほど前に全て完済し解約済みです。
・自宅は実家です。
だいたい審査に必要な情報はこんな感じだとは思うのですがやはり過去の消費者金融での履歴によって審査は厳しいでしょうか?
一応新車はクラウンで頭金として100万円ほど入れ残価設定?ローンで組む予定です。
恐らく頭金を差引いた差額の500万〜600万のローンになるとは思うのですが年収との兼ね合いで厳しいでしょうか?

兎にも角にもディーラーに行き審査をお願いしてみないとわからないとは思いますがその前に何かアドバイスや見解をお聞きしたいと思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般論として…


過去5年の納税実績を見る。
勤続年数が少ないからね。
車は身の丈に合ったモノ
選ぶのが一般的ですよ。
年収より高い車どうかな?
そのランクなら、
ローンの方は少ないよ。
金融事故は限りなく不利でしょ。
実家は親の持ち家でしょ?
保証人次第かな?
親の年収によるかもよ。
どうなるか?
わかりませんが…
自己破産者が増え
金融庁が指導してる為
昔より今は審査厳しいですよ。
ローンは金利がムダです。
可能なら親に600借りて
毎月返済しては?
私が親なら、
無利子で融資しますよ。
逆にローンなんて、
ダメと言います。
金利で何か買えちゃうからね。
ホイルとか他にも、
欲しいモノ出るでしょ。
審査落ちすると恥ずかしいから、
まず親に聞いてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!