プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83% …

すみません。。このwikiですが、皆さんは聞き馴染み無いかもですが、「とある一家」がこれを用いた犯罪行為によって、「社会的に潰されかけて」います、なので

詳しくは語れないのですが、「サブリミナルを用いた巨大な悪・不正・理不尽」にはどうしたら抗えますか?民事訴訟などは可能ですか?

真面目も真面目、超真面目に質問しています、、「とある家族」が社会的に脅かされています、真面目に答えてくれる方のみ、お願いします、「不愉快な回答・不真面目な回答・批判回答」はお断りします、

サブリミナルは「潜在意識に刷り込む」のでめちゃくちゃ悪質で卑劣です、どうしたら抗えますか?民事訴訟もその家族は検討しています、真面目に真摯にお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    と言うか、これは遥かな昔に「全面的にテレビの業界」で「全面禁止」になってる事ですから、「刑事事件」でも通用するのでは無いでしょうか?

    そこはどう思いますか?尚、↑のwikiに最近の2019年のそんな記載はねえぞ!!って方がいらっしゃるかもしれないですが、それはそうです、「個人攻撃」なので国民の99%以上は関係が無いのだから記事にもしようって思う方は居ないのは当然です、

    なので「記事になっていないのは当然」です、一応補足説明とさせて頂きます、宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/08/14 07:23
  • プンプン

    あのう、昨日今日この「単語」を聞いたような無知丸出しの方に説明するのはめちゃ骨です、

    なのでソッコーTSUTAYA行って「世にも奇妙な物語」か映画のサブリミナル借りてきてください、
    私が「100回説明するよりも見れば一目瞭然です」お願いします。。

    昨日今日サブリミナル聞いたような方に説明は非常に面倒極まりない。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/14 12:40
  • つらい・・・

    多分私が補足目一杯使って説明しようとしてもあーだこーだ言われそうなのでレンタルをお願いします、
    「百聞は一見に如かず」とはこのことです、

      補足日時:2019/08/14 12:45
  • はい、あなたに補足返信入れましたが運営に削除食らいましたのでもう入れないです、、、

    でも、これだけは言わせて下さい、「あなたの回答は後ろ向きで役に立たない」です、だからベストは差し上げられないです、すみませんね、そしてあなたは弁護士ですか?そういう方ではない方の回答でもベスト挙げられないです、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/14 21:11
  • 真面目に真摯にって書いてるのにわざわざ「役にも立たない光明も見えない回答寄越す」とかどうなの?って言いたいですね、

    真面目に真摯に、って何度も書かれたら「僕だったら自分のベスト尽くします」間違ってもふざけた回答にはならないように全力を尽くしますね、以上です。

      補足日時:2019/08/14 21:14
  • https://www.bpo.gr.jp/?page_id=1141#03

    すみません、今見てきましたが、これで間違いないのでしょうか?
    先程該当の「テレビ局」にも苦情申し立て。をしました、

    これで良いのでしょうか?両親は高齢でネット知識やこういう知識が皆無なので実の弟に「BPOを見てくれ、頼む、理不尽なあまりにも卑劣なサブリミナルだ」って精一杯伝えました、

    今日は局がやってないので後日また改めて電話をします、BPOの書面には記入例があったのでそれを参考にして記載したいと思います、本当にこれで良いのでしょうか?「負けが許されない」ので、お願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/15 22:28
  • テレビの有る皆さんへ。。

    もし皆さんの家に「録画&超スロー再生機能」のある録画プレイヤーを持ってる方が居ましたら、CMが異常に。過剰に多いな、なんか変だって思ったなら

    即座に「そこを録画してスローで再生してコマ送り」にしてみて下さい、そうしたら何か「見える」かも知れないです、0.000001秒に1コマ位で目で知覚出来ない「何か」が見えるかもしれません、そしてそれは「明らかな違法行為」です、直ちにテレビ局に言いましょう、、

    サブリミナルのウィキにもあるように「遥か昔に完全に強制的に不可能」になった程の極悪な理不尽です、何か「見えた」方は直ちに警察やその局に訴えて下さい、「超絶なまでの理不尽」です、お願いします。

      補足日時:2019/08/16 00:09
  • 再度大事だから貼ります、、、

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83% …

    「疲れている・疲労が激しい方ほど影響を受ける」と明記されています、これで「何か見えた」方は局。あるいは所轄の「警察署」に直ちに申し出て下さい、

    恐らく多分「かなり疲れきった方々」が居ると思うのでかなりの「報告」があると思います、精神を病んでいる方々等は危険です、「これは健康な方も害する」理不尽・不正の塊です、直ちに最寄りの警察・テレビ局に申し出て下さい、「健康な方でも危険」です、直ちに動いて下さい、お願いします

      補足日時:2019/08/16 00:17

A 回答 (4件)

テレビは見ない選択(テレビ自体、そのチャンネル自体、その番組や時間帯)が出来るので、強制的に見せられてる訳ではないから、被害を訴えるのは難しいと思います。


でも、玄関の向いの敷地に合法的に立てられた看板も内容に問題なければ、刷り込まされた被害などは認められないでしょうね。営業活動も自由ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

LINK先を見ましたが、『より精密な実験によると、リプトンアイスという単語でサブリミナルの誘導効果が機能するのは、被験者がリプトン

アイスが好きだが頻繁には飲んでいない人物で、喉が渇いている状況であった』という程度の効果で一体どういった巨悪ができると?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、、、そうですね、昨日施設の職員さんに20分以上話したら「あり得ない、話がおかしい、結論への飛躍しすぎだ」ってなって、「誤解を解いて」貰いました、、

テレビ曲に苦情を言ってしまいましたが、昨日の内に謝ってきました、なので皆さん「戯言」に振り回してしまうような形になってしまいすみませんでした。。申し訳ないです。

お礼日時:2019/08/17 08:40

絡み待ちですか?

    • good
    • 2

画像のコピーなどの明確な証拠があれば、BPO(放送倫理・番組向上機構)に通報すれば、内容が確認され次第、放送中止されるでしょう。


補償をもとめるなら、民事訴訟でしょうが、証拠があってもなかなか困難でしょう。
ちなみにベストアンサーはいりません。媚びていると思われたくないので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!