アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初めての質問なのでよろしくお願いします
私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。まだまだこれからなのですが、私はなぜか直接会って話しているときはちゃんと会話できるのに、電話で話したことなどはド忘れしてしまいます。(毎回ではないです)当たり前ですがド忘れする度怒られて、「俺の話なんてどうでもいいんでしょ?」「俺の話ろくに聞いてないよね」などと言われてしまい、呆れられてしまっています。それでも好きと言ってくれてるので私もちゃんと直したいと思ってるのですが、どうしても忘れてしまうときが多々あります。なんで忘れるのかすごい聞かれるのですが私も分かりません。分からないと説明しても分からないって何だよってまた怒られます。彼氏のことは本当に好きだしこれからも付き合っていたいと思っています、でもそんなに大切に思っている彼の話をド忘れするなど彼女として考え難い行為だと思うし、本当に私は彼のことが好きなのか不安になります。彼も彼で怒ると強い口調になってしまうのでやっぱり傷つきます。これってやっぱり私が悪いと思いますか?彼にはなんて説明したらいいですか?改善策とかありますか?一応しっかり話は聞こうとしてます。ですが一回忘れると、思い出そうとすればするほど頭が真っ白になってしまいます。どうすればいいですかね。怒ったときの彼の責め方も結構きついのでこの状況が続くのは辛いです。

質問者からの補足コメント

• 相手の責め方がきつくどうしても私の気持ちが持ちません。なので別れるということも考えに入れたいと思います。

A 回答 (1件)

何歳ですか?

その症状は、 発達障害であります。

高校生未満でハッキリしたいなら、児童相談所に予約して判定してもらってください。

大人なら、 大人の発達障害を判定できる精神科をネットで調べるか、福祉課できいてください。

治すのは無理だと思う。

電話を録音してノートなどに書くなどするしかない。
    • 0