プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日結婚を前提にお付き合いしている彼のご実家に招待されました。お盆入りでしたので帰り際お母様から「お盆は家族水入らずで過ごしたいの、そんなこともわからないの!」と怒られました。私はショックで彼に何も言わず自分の車で一人で帰宅し彼の謝罪のメールも既読スルーしています。もう二度と彼のお母様には会いたく有りません。彼との別れも考えています。私はどうしたら良いのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (10件)

彼のお母様は、残念ながら、あなたを嫁としては迎えませんという気持ちなのでしょう。



これを押し切って結婚することは可能ですが、生涯、苦労して、悪影響を受ける危険性はあります。

家族として迎えられない程、まだ、あなたのことを知らなければ、また、わかろうとする気もないのが、とても残念ですね。

むしろ、お墓参りから始まるほどに、家族とみることから始まる方が自然ですし、うまく行きますから、とてもお辛かったでしょうね。

ただ、今後、彼のお母様が、お気持ちをお変えになられるための努力は、そりゃ並大抵のものでは無いと思いますね。かと言って、結婚を前提にしたどこまでのおつきあいか存じませんが、これで別れることが出来る程度であるならば、それも、良いと思います。

ただね、100%譲歩してしまいますと、彼のおかあさん、彼を特別に可愛がり過ぎていて、彼に甘えてもいたのね。猫かわいがりで、成長した息子を、一人前の男として考えていくには、何か、手塩にかけた息子を取られるような気持で、とても寂しかったのかもしれませんね。
ちょうど、父親が、娘の結婚を許さないというケースがあるように。

それだけある意味、愛情たっぷりに育ち、可愛がってくださったのだから、今後、お互いが歩み寄って、理解できる日がくると良いとは思いますが。恐らく、母親には、母親だけの夢のようなお嫁さん像があったのかもしれません。それが本当は、あなただったり、あなたに限りなく近かったとしても、夢と現実が結びついていないから、単に、毛嫌いをしたのかもしれません。

まずは、彼の謝罪のメールをよく、読んでみましょう。
そして、その中に、母親に関することが、必ず書いてあると思います。
そこで、改めて日を置いて、その母親のことを、彼と直に会って、よく話を伺いましょう。
それから、あなたの大事な人生について、考えても遅くないと思います。
ここは、冷静になることができるように、あなたと彼の両方を知る身近な友達がいませんか?
その人にまず間に入ってもらって、話すのも良いかもしれません。
但し、彼のおかあさんのこの一言は、見逃せない強烈なパンチなので、将来のこの暗雲を払しょくするのは大変です。それは覚悟の上で、親との縁を切ってまでも、結婚するのかどうか?それでも幸せになろうとするのかどうか? それも、この際、考えてみて下さい。

ただただ、お辛いでしょうけど、ここは、あなたが、病気にならずに、無事に乗り切って戴き、必ず、将来、あなたが選ぶべき真の幸せの道が拓けることを、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0

私なら結婚はやめておきますが


あなたの気持ち次第ですね…
家族水入らずで過ごしたいって
結婚前提なら家族も同然では…
    • good
    • 1

招待されたのでしょう、誰が招待したの?


お母様は預かり知らぬことで、お父様・彼 の独断専行だったのでしょうか

いずれにしろ、家庭内の問題で あなたに責任を問うような事ではないです
それなのに そのような態度は さすがにお付き合いは出来ないでしょうね
    • good
    • 2

そんな母親がいる彼とは結婚も考えられないし、未来が見えません。


だから早めに別れた方が良いと思います。

そんな事言える母親、普通感覚では考えられません。
    • good
    • 2

すごい母親で、


ビックリしちゃいます。

彼との交際
親は反対なんだと思いますよ。

恋愛と結婚は違うので、
やはり考えた方が良いのでは?
    • good
    • 3

やはりそんな事を言う彼母がいるんですね。


私54才で息子24才、彼女あり。
私が彼母の立場なら。
確かにお盆を家族水入らずで過ごしたい気持ちは理解できます。が、息子が彼女を家に連れてきたなら、、、
彼女も息子同様にくつろいでもらいます。
彼女もかなりの緊張できたはずだから。
息子の選んで連れてきた彼女だから私なら尊重します。
で、私の意見は。
あなたを追いかけない彼氏がまずダメ。
初対面のあなたに彼母の言った言葉も完全にダメ。
今後の事を考えたら、幸せになれない要素がはっきり示された。
でも、逆に、結婚前にわかって良かったですよ。
あなたのご先祖様がお盆に教えてくれたんですよ、きっと。
この結婚、やめときなさい!って。
はっきりとわかってよかったよ!と、あたなが娘なら私は言いたいわ。
    • good
    • 3

結婚したらエネ夫になるよ。


そんな男とは別れなさい。

共通の友達に、彼のお母さんにこんなこと言われて、彼は何もしてくれずに一人で帰った。って相談風に暴露しておいた方が良いよ。

あとで変な噂を流されても困るからね。

「お盆は家族水入らず」なんて聞いたこともないですね。
単に嫁いびりでしょうね。
    • good
    • 2

あなたが、彼のお母様に怒られた時、彼は聞いていましたか??


又は、知っていましたか?
普通は、知っていれば、母親を怒鳴りつけます。(私なら、母親を怒ります)
まして、彼もあなたを追いかけて、すぐに帰るのが、普通です。
一人で、実家に残っている方が、あなたの事を大事に思っていない証拠です。

今後の事を考えたら、結婚は無理です、100%確実に、破綻します。
    • good
    • 2

>私はどうしたら良いのでしょうか?


先制攻撃を受けましたね

今後続きをするか、縁が無いモノとあきらめるとかはアナタが決める事です
    • good
    • 0

縁が無かったと思って別れましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!