プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某元宝ジェンヌが電撃結婚されたときの感想。

波長が合う。自然体でいられ、この人と結婚する気がした。

とのこと。どんな感覚なんですか?
自然体でいられるっていうのは、付き合って半年続いている人なら皆そうだと思うのですが。。

A 回答 (7件)

某元宝ジェンヌですよね。

付き合って半年経っていても、付き合いの時間の実際の経過時間かどうかはわかりません。
多忙な方々ですから、仕事の合間とかではないでしょうか?
となると、短時間ではあるものの、その中で、自然体で居ることができ、波長が合うと感じるなんて、本当に、赤い糸を感じたのかもしれませんね。
そんな素敵な出会いがあるなんて、幸せですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、出来婚でもなく、自然体のカップルで気持ちいいですね。

赤い糸、、どんな感覚なんでしょうねー

#1 補足

勝手に妄想すれば、

「ちょっとした夏」の気分で、天にも「昇」るような気持ちなのかな( ´艸`)
お後が宜しいようで....
    • 0
この回答へのお礼

それは、幸せですね。
私はデキコンが嫌いな人間なので、このカップルは何かとても幸せな気持ちにさせられました。余計なお世話ですが、このお二人には幸せになっていただきたいです。

それを言葉で表現、説明するのはとても難しい。

実際、自分が体験してみないとわからないと思う。
いくら半年付き合っていても自然体でいられない人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

>実際、自分が体験してみないとわからないと思う。
まさにこの通りなのでしょうね・・・・・

いつかそんな体験できれば嬉しいです。

官邸前で結婚発表した国会議員と同じ心境だと思います。

自然体=素の自分=本名○○ ○○ でいられる、見てくれる と言うのが大きかったのでしょう。
24時間、元宝ジェンヌと言う金看板を背負って生きてきて、心安まる時間が全くなかったと思います。
そこへ、わずかな時間でも、本名○○ ○○として見てくれて話しかけてくれる人が出現すれば、
肩の荷の重さが、ふっと抜ける気持ちになれたのだと思います。
元宝ジェンヌとしてしか見てくれない大部分の人の中にあって、
その人だけが違う光で輝いて見えたことでしょう。
まさに、ヨロイが脱げるひととき、空間を与えてくれる存在の人だったのだと思います。
一般人が騙る自然体の有り様とは、その落差の点で、大きく異なるものであったと思います。
その時は、宝ジェンヌとして脚光を浴びて得られた恍惚感とは異なる、
一人の人間として内から湧き出る幸福感に包まれる時間であると思います。
    • 0
この回答へのお礼

昔タカラジェンヌと呑んだ時に聞いたことがありますよ。
ジェンヌたちもカロリーヌさん同様孕ませ婚大好きな人がたくさんいるって。
余談ですが国会議員、次々首相と書き立てられていますが昨日も靖国へ行っていましたよね。周到ですよね、いろんな部分で。

人間関係には波長があります。

良いとき悪いときも支え合えると感じたら初対面でも結婚する気になります。
人は心と体はシンクロしてます。内面性は表情や言動に出ます。見かけの良さ悪さでは無く雰囲気で好きになる人です。
波長が合う(シンクロする)→ 信頼できる ・・・です
でも・・・人間は環境で変わる、数年先、老いてからも継続するかはお互いの努力の成果です。
自然体でいられる:親友(家族も)とは何でも言える関係・・・では無いのです。一緒にいるだけでホッとする関係性 → 「自然体でいられる」です。
    • 0
この回答へのお礼

kazu0801_3

お久しぶりですね。
>一緒にいるだけでホッとする関係性→ 「自然体でいられる」です。
これは大事なことですね、解りやすくまとめていただきありがとうございました。

感覚を言葉で表現するって、難しいことだよねぇ…

長嶋名誉監督の、現役時代の指導みたいな話だね。
「そこは〜、ガッといって、そういう時はクッといく♪」のガッ、クッの説明を求められている感じ(^_^;)

人それぞれ表現が異なるだろうし、それを聞いた側も受け取り方は人それぞれだろうし。。

前の質問の、ビビビ、あっ♪の世界ですよ、きっと。
それを、その元宝ジェンヌはそう表現したんでしょうね。

小生にとって自然体とは、少年の心のままでいれること。
恋する女性の自然体とは、彼氏の前で少女でいられること。小生から観ると、恋する女性は年代問わずに皆んな可愛らしい少女に映るんです(^^)
↑あくまでも小生の感覚。

〉自然体でいられる…半年続いている人…皆そうだ…
自然体は半年間しか続かない、という意味ですか?
自分を着飾ったり、背伸びしたり、よく見せようとしたり、自分を作ってみせる限界が半年ならわかりますが。
↑小生の受け取り方が違ってたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

>小生にとって自然体とは、少年の心のままでいれること。
恋する女性の自然体とは、彼氏の前で少女でいられること。小生から観ると、恋する女性は年代問わずに皆んな可愛らしい少女に映るんです(^^)
あ~~なんかいいですね。それこそ鎧を脱げる感じ。
社会で働いていると貴方のようなお立場の方もそうだとおもいますが
色々背負ったりしなくちゃいけないですしね。
年齢重ねるごとに話せることも少なくなるし。。。。。
奥様に仕事の話できますか?
元カレも出来ない立場・私も守秘義務抱えた立場(みんなそうだと思いますが)でそういうものを背負いながら生きていると息を抜ける場所って本当に欲しくなります。上手く言えないけれど。

>自分を着飾ったり、背伸びしたり、よく見せようとしたり、自分を作ってみせる限界が半年ならわかりますが。
そう。私は内弁慶だから外の顔してるので、彼にも鎧つけたままかも。
初めから自然体でいられる相手っていうのが運命のひとなのかなー。

〉初めから自然体でいられる相手…運命のひと…

今まで、実はそんな人との出会いをスルーしていたのかもしれませんね〜

参考までに、鎧兜の中には自分を出せないだけでなく、「理想の条件」っていうのも含まれますからね。
(この条件じゃないと、鎧で防御!)っていう鎧兜です。

〉奥様に仕事の話できますか?
う〜ん、秘以上や守秘義務範囲以外は話すことは話せますけど、そもそもカミさんと仕事の話題にはならないですね。職場の人間模様ぐらいは話題になってるかな…

息をぬける場所。
自然体でいれる人がそこにいるから、家庭なんでしょうね。
お互いが自分を作っているとしたら、家庭でも息を抜けないよね?

息抜ける場所と言えば、今のバイト先♪ イチゴ中心に高校生、大学生、Wワーク、主婦、近所の高齢者などなど、身分も肩書きも年齢も男女の別も、何にも考えないでいろいろ話せるから、楽しい息抜きの場所ですよ(^^)b
さなっちさんもそんな場所をみつければ、自然な出会いがあるかもしれませんよ(^_-)☆

〉…私は内弁慶だから…
(^^)(^^)あえてツッコミいれませ〜ん(^^)(^^)

さなっちさん、goo社会では内弁慶とは言えないような気が…
    • 0
この回答へのお礼

えへへ。実世界で内弁慶だとgooでは云いたいこと言わせていただいてます。
私は親が厳しい環境で育ったので(甘えか・・・)本音を履ける場所が必要なんです。あまり回答者さんの意見を聞くと言うよりはおそらく自分のうっぷんを晴らしていると思います。いつもお付き合いいただき有難うございます。

>息抜ける場所と言えば、今のバイト先♪ イチゴ中心に高校生、大学生、Wワーク、主婦、近所の高齢者などなど、身分も肩書きも年齢も男女の別も、何にも考えないでいろいろ話せるから、楽しい息抜きの場所ですよ(^^)b
素敵ですね。イチゴ収穫いきた~~~いヽ(^o^)丿
あなたの人生うらやましいです笑