アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税増税前に車の購入を検討しているのですが、今乗っている車は1995年頃に販売されたセダンで排気量2000CCで自動車税は高くなっており、燃費、税金面からも検討したいのです。お気に入りはトヨタのCHRですが、人気や価格を検討すると他の車両の方がいいのかなとも思います。メーカーにはこだわりが無く、排気量1500CC前後、SUVが理想です。新車中古は問わず、150万前後で購入できる車があれば教えてください。尚、できればハイオクは避けたいのと燃費がいい車が理想です。

質問者からの補足コメント

  • ワガママを言うなら、ゴルフバックが積める自動車。たて置きでもしょうがないと思っています。200万円までですかね。

      補足日時:2019/08/16 09:43
  • スズキエスクードとかXV4とかはどうですかね?

      補足日時:2019/08/16 10:57
  • スバルのXVもかなり良いと思うのですが‼️乗っている人いますか?

      補足日時:2019/08/17 15:00

A 回答 (6件)

ラッシュというトヨタ(ダイハツのOEM)の1.5L SUVはご存知ですか?


今年の12月(増税後ですが)に復活すると噂されています。
行きつけのディーラーのセールスマンは、発売される、と断言していました。

現在、インドネシアで2代目ラッシュが販売されていて、
その車がベースになるといわれています。
5ナンバーサイズ、7人乗り(3列シート)、1.5L車です。

今年のモーターショーには出品されると言われていますので、
増税後でも問題なければ、もう少し待ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに良い車だと思います。候補にします。

お礼日時:2019/08/16 13:45

1:増税前に登録出来ないと増税後の税率になります。

税法上決済してしまえばいいのですが、メーカーのお達しで登録日でしか税率を適用させてくれません。

2:消費税増税と同時に取得税が廃止され、税制が変更されます。増税後の購入総額はあまり変わりませんし、多少の違いはメーカー施策で吸収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 11:22

今頃、そんな状態ですか?


消費税増税前にと考えるのならば 肝心なのは9月30日までに納車できる事です

当然、同じ様な事を考えている人は大勢居る訳で
車種によっては、3ケ月待ちなんて当たり前ですから、間に合いませんよね
前回の2014年4月1日、消費税は5%から8%へと増税された時に、これで泣いた人も
多数居ましたからね。

納車可能車種から、泣く泣く選ぶか?増税やむなしで好きな車にするか 
ディラーなどに聞いて 良く検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい税制でそんなに損もしないかもしれません。助言ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 11:24

その条件ではホンダ ヴェゼル(中古)しか残らないのでは?


トランクルームはC-HRやCX3よりも広くゴルフバッグも余裕で詰め込めます。
ただし発売からすでに6年経過していますし色々と曰くが付く初期型は避けてください。
2015年のMCで改良されていますので入れ以降の年式を目安に選んでください。
HV車は中古市場での球数は豊富で選択幅は広い傾向があります。
しかし走行用バッテリーの寿命があるので長く乗ると交換が必要になります。
ガソリン車は中古市場では球数が少なく選択幅が狭まります。
その代わり走行用バッテリー非搭載なので長く乗っても維持費は安くなります。

目先のガソリン代軽減を採ってHV車にするか、
総合的な維持費軽減の観点からガソリン車を採るかの二択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 11:25

ん〜 ならば1500てはおさまらないから


ググって見たらいいかなぁ!
    • good
    • 1

1500くらいだと スズキの ハスラーが お勧めですよ 値段的にも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!