プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害って甘えや逃げなんですか?
社会人です19の女です。

A 回答 (13件中11~13件)

病名がついているので甘えや逃げではありません


高熱を出した子供に
「それは甘えと逃げだ!」とは言わないでしょ
回復を願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑笑

お礼日時:2019/08/16 12:06

昔、パニック障害を患った者です。


経験上、甘えや逃げなんて言えません。
患った本人は
「なんで普通に出来てた事が出来ないんだろう」と
悩み・悲しみ・苦しんでいるのです。
一種の心の病ですから
周囲の人には理解しずらいのは分かりますが
なってみて初めて苦しさに
気付くんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調がいい時と悪い時があるのでいい時はなるべくやれることやっていこうと思います!

お礼日時:2019/08/16 12:07

詳しい事分からんけど、あの発作は甘えとか逃げとかいう問題ではないと思う。

by経験者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発作は意識してなるものでもないですよね笑

お礼日時:2019/08/16 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!