プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前で首と肩こりがひどいです。痛み止めとか飲んだら効きますか…?
生理が一週間ちょっと遅れてるのでもうすぐ来そうなんですが今回は首が痛いのと肩こりで、なで肩なので特に肩が重いです。寝起きに頭痛があってナロンエースを飲んだら治りました。首をや腕を回したりしてますが痛み止めとか何か他に和らげる物があったら教えて下さい。29歳女です。

A 回答 (1件)

私も首肩背中のコリで悩んでる者です。


痛ければもちろん鎮痛剤を飲めば痛みは一瞬和らぎますが根本の治療にはなっていません。

私もどうもこうもいかなくていってた接骨院の院長がすすめてくれたのが

ヨガですね!
普段しないような体制で身体のコリをほぐしていきます。
数ヶ月通って辞めてしまいましたが
習ったことを自宅でもやっていてセルフメンテナンス出来ている感じてす(^^)

あとは、筋膜が骨と癒着してコリや張りの原因となってることが多いので
ストレッチポールとかで背中から首までコロコロするとかもオススメです!

でも、たまに自分ではどうすることも出来ない時は
マッサージ屋さんに駆け込みます!

悪化する前にメンテナンスしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!