アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情論は要らない。
論理的かつインテリジェンスな回答をお待ちしますし。
まずはイギリスの植民地インドと日本の併合地朝鮮半島の違い、
イギリスの植民地政策は、インド人を鉄道建設、財宝の掘り起こしてイギリスに取られる。
軍もイギリスの言いなり、これにもかかわらずイギリスは、インド人にイギリス国籍をあげなかった。
朝鮮半島「南部は、穀倉地帯。北部は、工業地帯」ここに官民一体の莫大な投資をして朝鮮半島人には、日本国籍を与えた。ここで日本本土は、戦争徴用と軍事工場、炭鉱徴用
半島人は、日本人なので徴用工は、当たり前
長崎端島の炭鉱では差別区別は、なかった。
広島の東洋工業では、若い半島日本人の方が本土人より給与が高い。
今韓国人の言う徴用工とは何か、その時代本土の日本人も痩せていた。
戦後生まれで、知らない世代は、どう思う?
日本人、日本在住「韓国人、北朝鮮人」に冷静に回答お願いします。

A 回答 (5件)

そもそも日本人ならば、自分自身で真実の歴史を調べるべきことです。



GHQの当初は「日本国を社会主義国にし、敗戦時当時6千万人の人口を4千万人以下にすること」でした。
そのため、コミンテルンのメンバーであったハーバード・ノーマンの指示のもと「公職追放」が実施されました。

20万人もの「常識のある真っ当な日本人が公職を追放」され、その「地位に全て共産主義者が付いてた」こと。
特に大学の学長、教授達が共産主義者ばかりになり、何も知らない新入学生が、正に「朱に交われば赤くなる」連鎖が続いている状況は変わりません。

その多くが上級官僚になり、各マスコミ関係企業に就職をし続けていること。
また、戦後の人民党の政治家がパチンコ関係団体、企業をお金を貰い続けたこと。
また、東西冷戦のバッファゾーンにあった意味をもあり、韓国に何もを言わなかった、言えなかったことが大きな過ちでしょう。

現在、保守的な大学は拓殖大学のみではないでしょうか?

既に日本国が真の独立国になることは不可能ではないでしょうか?
故西部邁先生が良くおっしゃっていました。
その西部邁先生が命を賭して残した言葉「アメリカと手を切ること」ができなければ、
日本は真の独立国には戻ることができないと考えます。

せめて、1950年代前半の共和党政権であったアメリカにおいて、当時共和党議員ジョセフ・マッカーシー氏とそのスタッフが中心的に行った、所謂「マッカーシズム」運動で徹底的に「レッドパージ」を行い、フランクリン・ルーズベルト政権内にいた300名ものコメンテルンメンバーなどのコミュニストをパージしたことは、現在のアメリカには非常に良いことでした。
尚、コメンテルンメンバーの多くは仲間であるハーバード・ノーマンやハリー・デクスター・ホワイトと同じく自殺をしましたが。

日本でも行えなかったのでしょうか?出来なかった禍根は残り、現在の日本国の状況にありますね。

願わくば、1951年5月3日にアメリカ合衆国上院特別委員会で、故ダグラス・マッカサー元元帥が証言を行った内容である「大東亜戦争は、日本国の自衛戦争であったとハッキリと証言」をした事実を日本国民に知って欲しいと願ってやみません。

申したいことは山ほどありますが、この辺に致します。
誠に失礼を致しますた。
    • good
    • 0

では感情を交えず簡潔に答える。


「その民族の同意なく自決権を奪った」
このことに英国と日本との違いはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

しかしインド人はイギリスをイギリス人を恨んでいない。
イギリスがしたことは鉄道網だけです。

お礼日時:2019/08/18 19:08

求人募集して、採用された人たちのことを「徴用」工 とは呼ばない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

戦前は日本人だったので、徴用はあって当然。
しかし軍事徴用で日本本土人は戦場へその他も軍事工場
しかも半島人は、戦場に行っても弾の当たらない所か志願兵
これは半島人「日本人」として本土の日本人が差別区別されていたのでは?
違いますか?

お礼日時:2019/08/18 19:04

感情論は要らない」←どの国も地球

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まぁ感情論ばかりだと戦争、紛争、が永遠に続きますね。

お礼日時:2019/08/18 18:57

併合時の朝鮮人の家屋が、画像です。

この後、併合で近代化され、日本人も政府の先導で、<夢の楽園>と言うタイトルで、移住者を募りました。
ゆえに、韓国から引き上げていない日本人2世3世も残ります。ここに日本が、捨て切れない、韓国がありますが、韓国自体は、1時産業も乏しく、国家予算は、自国経済で賄うことは、難しいから、どこからか搾取しようと考えた、李承晩は、日本から被害者という肩書きで、搾取を始めて、上手くいったので、これを韓国政府は、延々と続けているのです。

本来、太平洋戦争の戦争被害者は、米国、日本、韓国、北朝鮮、中国、ロシア、アジア諸国、と沢山いますが、他国に賠償と称して求めるのは、朝鮮人以外いません。

何故なら、戦争を起こしたのは自国です。ゆえに庶民は国家に賠償を求めます。そこから、韓国の政府の歪めた行動が見えてきます。
またそれによって、自国民からの支持率を安定させる作用を産ませているのです。
「感情論は要らない。 論理的かつインテリジ」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

岸信介も韓国に騙されましたね。日本と朝鮮半島は、交戦していないのに戦後補償
戦後補償でも良いのですが国民に知らされず財閥を巨大化しましたね。
日本は何もしていないと韓国人は、言いますが韓国経済成長の祖
それに反韓教育はありませんでした。歴史の事実を教えられたのみ、これは基本だと思います。

お礼日時:2019/08/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!