プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那は大工を外で雇われとして働いています。子供は息子が8歳と4歳になります。旦那は休みはあまりなく日曜が不定休になります。給料についてです。給料はだいたい30万円~80万以内になります。ばらつきはありますが、これになります。私はパートで80000円程になります。旦那は糖尿病で月に病院で内服やインシュリンをもらいに行きます。子供も小さいですし、少しでもお金を残して行きたい気持ちはあるもの、大工として働くには交通費、国民健康保険、国民年金も払わなければなりません。そして応援として人を雇う給料や飲み物もすべて自分達でまかない(旦那が出したい気持ち)出しています。自営業で皆さんはどのようにお金を管理をされていますか?自営業の方のアドバイスが聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 児童手当ては年に2人子供24万です。

      補足日時:2019/08/18 10:04

A 回答 (3件)

私は自営ですが、自営ではすでに経費を出すのがやっとで、給料は出ません。


生活費として毎月30万円計上しており、これは所得税の対象にはなっていません。
現実には食べるだけ・・・。
ただ、景気の良い時代に不動産や株を買っておき、駐車場の収入が安定して入り、株は利食いと配当が入り、生活していく上では問題ないです。
自営は、いつまで出来るか・・。
    • good
    • 0

>給料はだいたい30万円~80万以内に…



それは、給料=生活費ではありません。
事業の売上金です。
ここから事業の必要経費を払って残っただけが生活費です。

>自営業で皆さんはどのようにお金を管理をされて…

事業主自身が管理しなければ、経営が軌道に乗ることはありません。
逆の言い方をすると、お金の管理ができない事業主なら、サラリーマンに転職した方がよっぽど利口ということになります。

>応援として人を雇う給料や飲み物もすべて自分達でまかない(旦那が出したい気持ち…

この書き方はずいぶんと不満そうに聞こえますが、事業主なら当然のことです。
サラリーマンが家に持って帰る給料とは違うのですから、事業というものを全く理解していない奥方にお金の管理などできるはずありません。
    • good
    • 1

アプリにサポートしてもらえば?


ATMとネットバンキングだけで、スマホがあれば、
現金出金のみ、こまめに入力するだけですべてが片付きます。


https://biz.moneyforward.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!