電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記を使用しているのかノンドレン処理量をこえて水が外にあふれています
それはあるらしいのですが業者に設置してもらった位置からするとどうも受け皿をつたい部屋の内側にも若干垂れているようなのです

これはドレンホースの設置で解決しますでしょうか?
よろしくお願いします

「窓用エアコンCW-1617の水漏れについ」の質問画像

A 回答 (1件)

写真での判断しかできませんが・・・・見間違いならゴメン

取付けが同梱L型アングル未使用の様に見えますが今更ですね・・・・何でですかね
取り付けは間違いとは言えませんが位置が間違ってると思います(もう少し外側)
エアコンの後ろ(外側)が上がって見えるので室内にドレン水・雨水は流れますね
同梱L型アングル使用設置の場合後ろが上がる事はありませんから私ならそんな取付はしません
雨水だって室内に流れ込みます(正規設置なら嵐程度では室内には流れてきません)
※ドレンホースでは解決しません、L型アングルを使い水平に設置しましょう(枠の底が室内側に傾いて見える)
見た目の判断なのでわかりませんがその窓枠にはL型アングル使えなかったのかな?不思議です
L型アングルは2本(上下)セットで同梱されてますよ

わたしは自力設置ですが台風でもゲリラ豪雨でも水は入ってきません
同梱L型アングルは奥行不足だったので大きなサイズ(5cm×5cm)をホームセンターで購入しました
    • 1