プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田大学教育学部と立教大学経済学部ならば、どちらに進学するのが良いと思いますか?(大学での生活や将来の就職などを考えて)
回答お願いします。

A 回答 (6件)

No.5の回答者が仰っていることは非常に正論なのですが、ぜんぜん違う学部を比較対象にしている時点で質問者には特にやりたいことがないのだろうと推定できますので。

だったら名前だけでも偉そうな早稲田にしとけというのがアドバイスです。
    • good
    • 0

これは、早稲田大学教育学部と立教大学経済学部の比較ではなく、


教育学部と経済学部の比較の問題なんだということを、まず理解しましょう。
あなたは、卒業後に何をして生きていきたいのですか?
早稲田の教育と立教の教育か、早稲田の経済と立教の経済なら、
大学を比較する意味がありますが、異なる大学の異なる学部を比較ても
何の意味もありません。YOUは何しに大学へ? 大切なのは、そのことです。
    • good
    • 1

早稲田。


一択です。
    • good
    • 0

早稲田大学教育学部



どちらか選択できるなら悩むことはないです。
在学中も卒業後も学歴について聞かれることがあるとすればまず大学名です。
    • good
    • 0

他の回答にあるようにオープンキャンパスに行くことが一番だと思います。



自分は何を学びたいのか考えることが重要だと思います。もし教育に興味がそんななく、進学してしまったら授業が辛いと思うし、学問で頑張ったことを就活で言えないと思います。もちろん経済学に興味がなくても同じことが言えます。
なので、私はよりやりたい学問の方に行けば良いと思っています。
    • good
    • 0

この場で誰かに相談してそこに行くのではなく


オープンキャンパスに何度も行って自分が入りたいここで学びたいと思う方に進学するのが一番いいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!