プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が100%悪いってわかっています。
それを前提に質問なんですが、
進路で学校に行くことになり本当はシフト入ってたんですが休ませて下さいってお願いのLINEをしました。
夜11時前だったので電話よりLINEの方が良いかなと思いました。(この時間なのもLINEなのもまずかったですよね…)
そのLINEをしてからちょっとして既読がついて、1時間後ぐらいに、一言「わかりました」ときました。
学業の事など考えてシフト組んでくれる優しい方なんですが、流石に怒ってますかね…?
空白の1時間が怖くて、今度バイトの時になんて言えばいいのか。そもそも進路で学校に行くって言うのが信じてもらえてるのかなとか、色々考えて寝れません。
去年も同じ所でバイトさせてもらって、こういうことははじめてです。

A 回答 (3件)

一時間返信できない理由なにも思い付かない?


絶対にすぐにラインが返せると思ってるから怖いんでしょ?
おびえすぎ
面倒くさい
とならおもってるかもね
    • good
    • 1

穴の空いたシフトを埋める、あなたの代わりになる方を調整しないといけないという責任感で既にこの方は頭と行動は切り替わっていると思います。


そして、あなたへの返信よりも先にしないといけない大事な責務があったのだと思います。

このシフトを組む方の身にもなって考えるといいですよ。

バイトに出れない事のあなたの理由なんてどうでもいいのです。
ただ、働き手のコマが1つ減ったので埋めなければと事務的に思っているだけです。

あなたも、そう考えると気が楽になるでしょう。気にせず寝てください。

おやすみなさい。
    • good
    • 0

明日のシフト確認したり、この面子じゃ回らないとなったら今日の遅番でまだ起きているであろう人に「ごめん明日入れる?」と連絡したり…てしていたのでは?



怒っているかと言われれば、そりゃ「直前で言ってくるとかふざけんなよ…」くらいは思っているんじゃないですかね。
あなたもシフト担当なら仕方ないとはいえイラッとしますよね?想像してみたらわかるでしょう?

次出勤の時に、心からありがとうございましたと言って下さい。
学生を雇ってる以上、バイト先も学校都合に振り回されるのは仕方ないんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!