アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港デモは、民主主義 香港VS中国共産でも
、ありますよね??

そもそも 香港は、イギリスの支配下の時が平和で。

台湾は、日本の支配下だったから平和。

このデモ トランプ氏は、なんらか 絡めてきますよね??

既に 日米台が友好国となりつつあるので。

追記
韓国を切り捨て 台湾の流れも見えますし。

A 回答 (15件中1~10件)

チャーチルの怨霊説も流れていますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果的に香港は、民主化されましたが。
中国 イギリスの戦争は、イギリスが悪い訳で。
支配下に、なつた香港は、幸せ。
香港を取られた中国からしたら悪。
チャーチルは、日本にとっては、最大の悪。

お礼日時:2019/08/19 12:32

米国は政治的圧力


トランプ氏米中の貿易問題も絡めての発言。
「もちろん中国は手を打ちたいと思っている。中国にはまず、香港について人道的に対処させよう!」と述べた。
    • good
    • 0

香港返還は、租借地である新界と呼ばれる地域のみでよかったはず。


(1941年12月25日から1945年8月末までは日本占領下)
イギリスが香港島を返すから、中共が国境線を変えようとしていると思う。
民主化の爆弾として香港を置いて置いたという考えもある。
いずれ圧政で、民主化運動は起きるだろうと時限爆弾を設置という感じかな
結論は決まっていて、「中国共産党は約束を守らない」ということなんです。
天安門の弾圧と香港の弾圧は、選挙による政治の経験してる香港と中国本土では意味合いが違います。
もともとの宗主国のイギリスは市民革命で王様を排除してる国ですからね。
中共という風船は膨らみすぎて、もう爆発の一歩手前でしょう。
香港弾圧後、自由選挙の無い国ということで、今後非難されることになるでしょう。
ユダヤにとっても華僑は商売上邪魔ですから、日米英露印等の国は中共排除は暗黙の了解となっていると思います。
    • good
    • 0

中国とアメリカは従来のイデオロギーもそうですが、同じ資本主義の土俵でも戦う運命にあります。


中国が香港を組み込むのは返還されたときから既に決まっています。
今回のデモとそれに起因する逃亡犯条例改正はその流れの延長線上にあります。

香港問題は「拡大する中国と米側のけん制」という従来の構図の延長であり、どちらかがなくならない限り
どう転ぼうが残り続けます。

中国が介入し手をだせば今後周辺に影響力を高め、”吸収”する際の雛形の参考にはなるでしょう。
    • good
    • 0

> 香港デモは、民主主義 香港VS中国共産でも、ありますよね??


「でも」ではなく、その対立そのものです。

> 台湾は、日本の支配下だったから平和。
今の礎を気付いたのが占領時代の日本だった、という事です。
当然、今でも「平和」です。

> トランプ氏は、なんらか 絡めてきますよね??
米に対して直接の脅威にはならないので、今は手を出す時期ではありません。
当然、中国軍が台湾侵略に着手すれば、手を出してくることになります。

> 韓国を切り捨て 台湾の流れも見えますし。
あり得ません。
韓国は独立国です。
台湾は中国の一部であることは、米国も含めて世界が認めるところです。
    • good
    • 0

元々台湾が中華民国として国連常任理事国であった訳ですから復帰してもいいはずですよね、日本だって分担金をアメリカの次に出している訳ですから常任理事国に成れないなら分担金はストップすれば良いのに。


取り敢えずユニセフはアメリカも日本も一時支払いストップしたんじゃないかな、同じ系列ですから同じ事すればいいんです。
本当に新しい国連を作れば良いのに。
    • good
    • 0

香港デモは、民主主義 香港VS中国共産でも


、ありますよね??
 ↑
そうですね。



そもそも 香港は、イギリスの支配下の時が平和で。
台湾は、日本の支配下だったから平和。
このデモ トランプ氏は、なんらか 絡めてきますよね??
 ↑
人権、人権と既に発言していますが。



既に 日米台が友好国となりつつあるので。
 ↑
友好国?
日米は軍事同盟国ですよ。

米国には台湾を守れ、という法律が
あります。
米国が中国と手を組み、国連から台湾を
追い出したときに、台湾を納得させるための
法律です。
台湾関係法といい、事実上の軍事同盟です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE …




韓国を切り捨て 台湾の流れも見えますし。
  ↑
米国には、台湾に核を供与するぞ、という
切り札があります。
    • good
    • 0

中国も世界の嫌われ者になってきましたね、経済制裁で二進も三進も行かないようにしないとコレからたくさんの死人が出そうです。

    • good
    • 0

>香港デモは、民主主義 香港VS中国共産でも


>、ありますよね??

そういう綺麗事の言葉に置き換えることもできますが、
 中共を信じた馬鹿 vs 本性を顕にしつつある中共
という図式なんじゃないかと思います。

もし、台湾が一国二制度なんて甘言を受け入れたら、やはり彼らも「中共を信じた馬鹿」になります。本音を言えば「何を今更」です。中共を信じた時点で負けです。

とはいえね、私は香港を応援しますよ。「騙された馬鹿が強姦される図」を放置すると「騙されてもいない一般人を強姦する中共が増長する」からです。香港が落ちたなら、残った台湾なんか騙すこともなく、いきなり侵攻するからです。

中共が好き勝手遣りたいなら、中共に好き勝手遣られたくないという側もあるのです。とりあえず中共が嫌がることを全てやってみる、というのは安全保障上、お勧めです。

この頃、社交辞令なのか何なのか中国は「日中韓は仲良く」みたいなことを言い出しました。その反対のことこそが長期的平和に繋がります。韓国も何か言っています。反対の対応を取れば全てうまく行きます。うまく行かなくても最悪にはならない。実に分かり易いです。
    • good
    • 0

その理論で考えると朝鮮半島は日本が併合。

今平和なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!