プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、とろろうどん食べて2・3分くらいでものすごくお腹が痛くなって吐き気がしたのですがこれってアレルギーなんですかね?痛みは、数時間したら治りました。(痛み止めは飲みました)
ただ、食べ残ししたら申し訳ないから無理に食べたからなのかわかりません。
(ずっと前ですが、とろろを一口食べたら気分悪くなったことはあります。単にとろろが嫌いだっただけなのかわかりません)
アレルギーは数時間したら収まるものですか?腹痛・吐き気だけのアレルギーとかあるんですかね?山芋自体食べる機会めったにないのでアレルギー検査しなくてもいいですよね。

A 回答 (1件)

山芋を直接食べなくても


つなぎ(添加物として)で入ってる時もあるから調べた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
つなぎとして入ってることもあるんですね。
食欲ないのに食べ物無理に食べたからお腹痛くなったのか、わからないので検査してアレルギーでなかったら恥ずかしいです…

お礼日時:2019/08/19 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!