電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新車を買うお金がないから残クレで二台車を買った友達の話だと、五千円ずつで払えばいいから安いからと言ってたが、金利で儲ける為ディーラーはおススメしているらしいが、いまいち調べてもよくわからないので、質問なのですが、残りの支払いの時に、選べるらしいが、その車をまだ乗り続けたい場合五千円ずつで払っていけるのですか?

A 回答 (5件)

分割でき乗り続けたいなら、ローンは金利の高いローンに組み直しです。


ディーラーローンだと返済期間は最長7年。
5,000円ずつ返済として、金利を考えると単純に年間5万の返済になるので、残高の設定が35万以下の車なら可能になります。

残念ですが残高35万以下の残クレ対象車はありません。
コンパクトカーや軽自動車でも残高設定は50万を超えます。
    • good
    • 0

自己破産しない様にね…( 一一)?

    • good
    • 1

>その車をまだ乗り続けたい場合五千円ずつで払っていけるのですか?


いいえ、契約期間終了時に残金を一括支払いして買い取るか、車をディラーに返却するかです。
返却の場合には、走行距離が長い、コンディションが悪い場合には追加の支払いが必要です。


>五千円ずつで払えばいいから安いからと
毎月は5千円でもボーナス月には10万以上払うのでしょうね。
    • good
    • 1

税金と駐車場代と12ヶ月法定点検が2倍かかると思うが。

    • good
    • 0

車と車両状態と契約内容次第で可能な場合も有る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!