アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の福祉定期に300万預け入れました。利率は0.11%ですが1年後に解約しなければなりません。
利子の計算ができないのですが、1年後にはどのくらいたまってるでしょうか?

A 回答 (8件)

300万×1.0011=3003300です

    • good
    • 0

300万円 x 0.11% = 3,300円

    • good
    • 0

↓利息額ね

    • good
    • 0

「それ 郵便局にきいてみよ」でしょ。

 
ただし、ちょっと前のまで、郵便局に行くと、言葉巧みに「OO保険、どうですか?」としつこく聞かれたので、私は行きたくなかったのです。 先日、過度の保険勧誘(重複、隙間)があったと報道されましたが”しつこく聞かれた”のはそういうわけがあったんだなと思いました。

本題、その質問だけなら +3300円になりますけど。
    • good
    • 0

ニュー福祉定期ですか?


https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/te …

詳細はよくわかりませんが、単純に300万円、年利0.11%(単利計算)としたなら、3,000,000円×0.11%(3,300円)が利息です。
ただ、一般的にはその利息に税金(20.315%)がかかりますから、3,300円から670円が引かれ、事実2,630円の受取利息になります。
https://www.woman110.com/200807/no35_2.html
    • good
    • 0

一年後は、0.11%ではなく0.01%


300万円×0.01%=300円ー10%(税金)=270円の利息となります
    • good
    • 0

利子に課税されるという回答がありますが、障害者の方などは少額預金の利子所得等の非課税制度を利用する事で利子に対する税金は非課税になります。



https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0

0.11%、ニュー福祉定期ですよね?


利子は、3300円ですよ。

非課税の手続きをしてれば、税金で引かれることはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!