これ何て呼びますか

FXをやってる人の意見が欲しいです
先日父がFXで儲けると言い出しPCディスプレイ6つと本体を爆買いしたのが発覚しました。

その上儲け方をYouTubeに公開し2重に利益出すと言っており、FXで儲けてもYouTubeで利益を出すほどの動画内容だと1日中PCに張り付いて解説していくレベルだと思ってます。
しかし、父も当然働いており到底YouTubeで利益が出るような動画内容を作れるとは思えません
その上FXでも大した儲けも出ると思えません。(唯一1日に1万は確実に稼げるようになったとは言ってましたが、それがどういう意味なのかは知識がないため判断は出来ません)

私の家庭では、祖父母の介護で圧迫されてる部分やその介護で父の体が壊れてることもありどうして今そう言う事に手をつけたのか本当に理解ができない上に呆れています

当の本人は儲けが出るの一点張りで話すらできません
FXとはそんな空いた時間に儲けが出るのですか?
今の私には働いてる中で祖父母の介護もあるのに儲けを出せるとは思えないです

A 回答 (3件)

>FXとはそんな空いた時間に儲けが出るのですか?



やり方によっては、ほとんど何もしないで結構な利益が出ます。
可能性としてですが、例えば100万の元手でレバレッジを最大限に使ってポジションを取ったあとに相場が大きく動いて(例えばトランプが中国に大幅な関税アップを仕掛けたとかで)、寝てる間に100万儲かったなんてことも無いとは言えません。

ただしやはり勉強や情報収集は必要だし、それなりの投資も必要です。カンでやっても儲けが続くことはまずありません。
    • good
    • 0

> 先日父がFXで儲けると言い出しPCディスプレイ6つと本体を爆買いしたのが発覚しました。



この無駄遣いで終わるかと思います。
そもそもうまく利益を出せたとして、その具体的金額は元金が幾らなのかによります。
100万円なのか。。。1,000万円なのか。。。
前者なら1%の上昇で1万円の利益。そこから所得税20%ちょっとを引かれて手元に入る純利益は8,000円弱。

一番の問題は継続して利益を出せるか。
もちろん損をする場合もありますが、年間で見て利益を出せるかです。

YouTubeの件は置いておきましょう。そもそも「こうすれば絶対儲かる」という方法は無い世界であって、「今回はこれでうまく利益が行きました」という結果報告の動画に過ぎません。それを「これは面白い」とチャネル登録し、閲覧し、高評価をくださる人がどれくらい出るか・・・ですね。(^^;

ちなみに当方は今はFXをやめて株式売買のみですが、長く17インチディスプレイのノートパソコン1台でやっています。素人が一人でそんなにたくさんの情報を表示しても頭が処理しきれませんし、手の動きも追いつきません。:-)

参考まで。
    • good
    • 0

そんな簡単なら、


皆やりますよ…笑

親は子の言うことなんて、
聞く耳ありません。
父親は自身の金なら、
自由にやらせてみては?
ヤケドすれば懲ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!