アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長165cm58.5kgの15歳の女子です。(中三)
元々67kg⇒45kgに減らしたのですが、1ヵ月前から過食症になってしまい58.5kgまで増えてしまいました。
あと、5日で学校が始まってしまうことに不安しかありません、、、。周りから「また、デブに戻った」と裏で言われる気がしてなりません。なるべく、太った醜い姿を見したくないのでマスクをしてセーターを着て隠そうと思っています。そして、最近までは下剤を使う過食だったのですが、2日前少し嘔吐してしまいました。なるべくしないようにしていますが、毎日毎日本当に苦しいです。食べた後は後悔しかなく自分を殴りそうになります。家族に相談するなんて絶対にできません、、、。親はそういうのを理解しない人でむしろ怒る人なので、、、。
また、ダイエットを再開するのですが、痩せるまでの間、制服を着てどうにか痩せてみせる方法はありませんか?そして私は本当にどうすれば良いのでしょうか.......。

私事で本当に申し訳ありません。
長文失礼しました.......!

A 回答 (10件)

気持ち分かります。


私も学校の人にデブっていじられてて、それが嫌で新学期始まるまでに痩せようとしたのですが、開講まで1ヶ月もないのに直ぐに痩せたかったので食べない選択をしたのですが、やはり無理で過食になり、そして過食嘔吐になりました。

実際今も過食嘔吐です。
なので、すごくつらい気持ちが分かります。自分でやめたいと分かっても難しいですよね…

これからの時期は服で上半身体型を隠せますし、身長もあるのでそこまで酷く太って見えないと思います。
スカート丈は自分の足が一番細く見える長さがあるので靴下の長さなどいろいろ試してみてください。
それか、体操着を下に着たりしてました。

私が高校のとき考えていたのは
ウエストなど締め付けてくれるコルセットなど中に着るとかも考えていました。

過食嘔吐は顔がむくんでしまうので
しないようにすれば顔周りは、さするだけでリンパの流れが良くなって
少しはすっきりすると思います。

これからダイエット始めるそうですが食べないダイエットは本当におすすめしないです。経験して分かりました。食べないダイエットは脂肪は減りません。体の水分量と筋肉が落ち骨がもろくなるだけです。

私の意見は説得力も何も無いかも知れないですが、似た経験をしているので、少しでもお力になれればと思い回答しました。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

こんにちは、質問文拝見しました。


お辛いですね。

まず、意外と他人は人の体型に気がつかない、気にしないものです。
私も現在似たような状況で、ダイエット後の最低体重から10kg増えました。苦しいですよね。
ですが、とにかく「相手に太ったと思われても、その人は5分後には違うことを考えているはず」と念じてなんとか生活しています。

例え運動多めであっても、自分にしっかりルールを課していると反動でたくさん食べてしまったりしまいますよね。人の体には恒常性があるので、一気に体型が変わったりすると戻ろうとする力が強く働くようです。
今の過食衝動は意思の問題ではないので、自分を責めないでください。


制服の着痩せですが、靴下の丈を36cmか38cmにしてみてはいかがでしょうか?個人的な感覚ですが、靴下は長めな方が細く見える気がします笑 マスクをする場合は逆に髪の毛はアップにした方がすっきり見えるかも?


それから、ダイエットや体型への恐怖を相談する場所なんですが、厚生労働省がやっているSNS相談はどうでしょう。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

LINE上で相談できるので、デリケートな内容も比較的話しやすいかなと思います。サイトの下の方に載っているbondprojectという女性支援の団体は相談員さんが全員女性だそうなので良いかもしれません。

症状を落ち着けるためにもまず辛い気持ちを溜め込まずにいてください。

自分が太っていて醜いと思ってしまう苦しみから少しでも楽になれますように!
    • good
    • 0

過食症というのは病院で診断受けた結果としてでてきたもの?



運動とか食事制限しているわけでもなさそうだし、デブに戻ったのは当然だししょうがないんじゃない?
ごまかす方法なんてないから学校いかないという選択肢しかなさそう。

楽して痩せようという性根から直すとそのうち痩せられるかもよ。
    • good
    • 0

まぁ165センチで体重はそんなもんじゃないの? 45㌔は痩せすぎ…

    • good
    • 0

食事制限のことばかり考えているから、反動が来るのだと思います。


まず、運動をちゃんとすることを心がけたほうが良いと思います。
あとは、考え方を変えてください。
細ければかっこいいと思っている人が多いように思います。
グラビアアイドルは、細い人より、むっちり系の人のほうが人気があります。
細いだけの人より、ウエストがくびれていて、肉がついているところは、ちゃんとついている人のほうが、男にはモテます。
    • good
    • 0

もうそれは諦めて1からダイエットするしかないです。


筋トレせずにただ食べないダイエットしてたんですか?
それはただ筋肉が落ちたと思うので、痩せずらいです。本当に、経験したので。体重減りませんよ。
だから、まずはしっかりバランスよく食べて筋トレして痩せやすい体作りましょう。
    • good
    • 0

> 元々67kg⇒45kgに減らしたのですが



どのぐらいの期間で落としましたか?
急激な減量は不具合しか産みません。
身長165cmで58.5kgですとローレル指数は130.23(正常値:115~145未満)ですので全くの正常であり理想型でしょう。
ちなみに45kgとなるとローレル指数は100.18(痩せ気味:100~115未満)ですが、『痩せて居る』との境界です。
ダイエットを再開すると書いていますが、自己流は止めた方が良いです。(書籍物やネットで調べても所詮自己流)
過食を防ぐ方法として一口の量を減らし咀嚼を30回以上しっかり行いゆっくり目で食べる事であり、満足感を感じたなら残しても
良いです。
有れば有るだけ食べるとか出された物は全て食べると言う事をしない事です。
周りに「デブ」と言われても聞き流す事。
勝手な規準でデフデブ言って居るだけですからね。
それに中三となると成長期の中に居ますから、食べないとか食事量を極端に減らすと言う事はしない事。
やってしまうと必ずしっぺ返しが来ますよ。
    • good
    • 0

摂食障害を疑っていいと思いますので、親に言って専門医の診察を受けて下さい。

    • good
    • 0

マスクしてセータなど来たら、それこそ、煽り運転の連れのあのオバはんスタイルで、皆の視線の的になりますけど。

あの二人が捕まったのも、あんな場違いな恰好をしたから。

急激なダイエットは、一時的な体重減は出来ても、すぐに倍返しになります。痩せたければ、時間をかけての気持ちだけのダイエットです。でも、165センチなら、55キロぐらいが健康な適正体重です。
    • good
    • 0

私は男で参考にならなかったら申し訳ありません。


私も中学校2年ごろにすごく太っていた時期があります。食べる量を変えずに間食(おやつ等)をとったり、カロリーが高そうな油っこいものを控え、運動をいつもよりちょっとだけ増やし、野菜をとったりしたら少しずつですが痩せました。今では以前に比べて10キロ以上は痩せることができました。
また、下剤等で無理やり出すのは体にも良くないですし、周りの目がどうあれ自分の健康を一番に考えるべきです!苦しんでするダイエットはよくありません。食生活から変えてみてはどうですか?
長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!