電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯槽の掃除についてです。今まで何種類もの洗濯槽クリーナーで何度も掃除してきたのですが、ゴミが全く浮かんできません。オキシ漬けがかなり好評らしく試してみましたが、一つも汚れが取れませんでした。(本来酸素系クリーナーは使ってはいけない洗濯機なのですが、最後の賭けのような気持ちで使いました)
しかし写真のように、隙間に竹串の先を少し入れてくるくる回すと沢山ゴミが出てきます。クリーナーは正しく使っているんですが…。洗濯機は3年くらい使ってるので、必ず汚れが溜まっているはずなんです。クリーナーが効かない場合、業者に清掃を頼むしかないのでしょうか??

「洗濯槽の掃除についてです。今まで何種類も」の質問画像

A 回答 (3件)

その汚れって洋服の繊維ですよ。

糸くずなので薬では溶けません。
もし溶かしたいなら洋服を溶かす程の強力な薬が必要という事になります。
    • 0

ドラム式ですか、黒カビですね。

フタを開けておけば、湿気が溜まらないけど。
    • 0

私もいろんな洗濯槽クリーナーを使いましたが、満足のいくほどの

汚れは浮かんできませんでした
一番ましだったのは、ホームセンターで売っている過炭酸ナトリウム(
酸素系漂白剤)を使う方法でした
    • 0