アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュースとノンアルとコーヒーと
お酒は飲みませんが
お酒はどれが体に悪いですか?

A 回答 (7件)

何事も適量を超えると悪いでしょうが、酒かジュースかなぁ

    • good
    • 0

量を飲み過ぎなければ、どれも大丈夫。



飲み過ぎたり、毎日が良くないのは、お酒。
ジュースは糖分が多いものは注意。
コーヒーは1日3〜4杯なら飲んだ方がいいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジュースはたまにしか飲みませんが
ノンアルと缶コーヒーは毎日飲みます
缶コーヒーは1日4缶飲みますが
飲み過ぎでしょか?

お礼日時:2019/08/25 21:35

ミリンとかはカロリーが高いので体に悪いかなぁ。

    • good
    • 0

コーヒーは、循環器や呼吸器や、認知症予防やガン予防ほか、たくさん健康にいいらしいので、毎日飲んでる方がいいと思いますが、缶コーヒーで、甘いのなら、お砂糖たくさん入ってると思いますよ?


ブラックや、ミルクのみや、微糖とかなら、まだいいのかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微糖を飲んでますが
微糖を飲み始めてからブラックがのめなくなりました

お礼日時:2019/08/25 21:45

ちゃんとカロリー消費してて、太ってきた、とかなけれぱ、大丈夫だと思いますヨ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動全然してません
太らないです

お礼日時:2019/08/25 23:36

お酒は


アルコールが肝臓に与える影響です
アルコールを分解する機関は肝臓(90%を代謝)で 
体重が65kgの人で、
日本酒を2合飲むとアルコールが抜けるまで6~7時間程度、
3合飲むと10時間程度かかります。
その間 肝臓はフル稼働休む時間が無いわけで 休むはずの睡眠時間フル稼働です。
それとビールは利尿作用があるので 夏場喉が渇いてビールだけを飲むと脱水症状も起こりやすいです。必ずチェイサー(お酒を飲むときのお水)と共にです。
良いとこは 少量なら
血行が良くなりリラックス作用が大きいです。
酒は百薬の長とも言います
ただキチガイ水とも言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は飲めません

お礼日時:2019/08/27 15:49

回答じゃないんだけど


既にこの質問に回答している人って、この質問をちゃんと理解できるんだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!