アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の赤ちゃんってなぜあんなに憎たらしいのでしょうか。

動物の赤ちゃんは可愛いのに。
私は、幼児以降や大人の人間は別に憎たらしくありません。しかし赤ちゃんだけは憎たらしくて仕方ないです。
往復ビンタして殴って蹴り飛ばしたくなります。

あのクチャクチャな顔が気持ち悪いし、泣き声は不快でたまりません。赤ちゃんは自分では何にもできず、生活の全てを全部誰かにしてもらわないといけない点も憎たらしいです。

吐いたりよだれも気持ち悪いし…トイレに行けずオムツに便をするのもきもいです。
同じように思う人はいますか?
ちなみに私は20代女で、生涯子供を産む気は一切ありませんし、こんな思いを抱いてるけど実際に殴ったりするということは当たり前ですけど、しません。 ただ普段から思ってることを吐露してみました。

A 回答 (12件中1~10件)

幼児虐待につながる思いってのは、こういうことなんだと初めて知りました。

    • good
    • 9

自身もその「きもい」存在のひとりだった事をお忘れなく。

    • good
    • 11

大人は他の生物に較べて高度なことができるのに赤ん坊は全く何も出来ない、この落差が大きすぎるから期待を裏切られてしまうのでしょう。

能力主義の世の中では無能なものはただのゴミ、みたいに思う人が出てきてもやむを得ませんね。
ご愁傷様です。
    • good
    • 13

自身も元赤ちゃんでしょ。

    • good
    • 4

牛は生まれて10分もすれば歩けます


虫は親が育てなくても生きていけます
人間の赤ちゃんは、何もできず全く無力です
これは、すべての赤ちゃんが未熟児で生まれてくるからです。
だから顔がくしゃくしゃのサルみたいで可愛くないと思う人が
いても当然です
    • good
    • 17

理解できなくもないですが、人間がそのように設計されているので許容するしかないです。

    • good
    • 4

2度ほど産んだ経験があります。


まぁ気持ちわからなくはないですよ。
生まれてすぐほど皺くちゃで不細工だし、世話がやけるばかりで何の楽しみもないし。

ひとつ思うのは、一人で赤ちゃんの相手をしている時はあまり可愛いと思えなかったこと。
子育ては手伝ってくれる人の有無でかなり受け止め方が違ってきます。

私自身、20代の頃は特に子供が好きなわけではありませんでした。
これから意識が変わるかもしれませんし、もし変わらなければ子持ちの人の害にならないように、質問者さんが無害と思える幼児以降になるまでちょっと我慢しておいてください。
    • good
    • 2

あなたの主観ですね。


人間の子が憎たらしいのではなくて、
あなたが、人間の子を、憎たらしいと思っているだけてす。
    • good
    • 2

う~ん。

普通の大人は、あれを可愛いと思うのですが。

まだ、あなたがあの状態になりたいという思いがあるのかな? 嫉妬にしか思えないのですが。
    • good
    • 4

全員、そのキモイ存在だった


けど( *´艸`)

あなたも、いずれ
誰かの世話に再び
なるかもよ?

オムツつけた、老人とか
事故で寝たきりとか

感情は仕方ないけど
あまり、他人事と
思わないようにしたら、
少しは、変わるかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A