ショボ短歌会

写真に写ってるの教えてください
この写真に写ってるのってなんですか?
乾燥機ですか?
これって洗濯機と同じように使用できますか?

「写真に写ってるの教えてください この写真」の質問画像

A 回答 (4件)

乾燥機なので洗濯はできませんから、洗濯機と同じようには使えません。


洗濯して濡れている物を乾かすだけの機能です。
中の奥にある白いフィルターにちゃんとフィルターが付いていて詰まってないことの確認、電源を入れてドラムが回転して熱風が出れば使えると思います。
電気式なので、使用中は換気を良くしないと設置場所が湿気と熱で大変なことになりますので気をつけてください。
    • good
    • 0

写真一番下に英語で "ELECTRIC DRYER" って書いて有る通り、


ナショナル(現:パナソニック)の「電気衣類乾燥機」なので、
洗濯機能は有りません。(=「ドラム式洗濯機」ではない)

National(ナショナル)ブランドの商品は、10年前の2009年に消滅し、
一部の商品しかパナソニックの公式サイトに継承されていないため、
品番 "NH-802EL" で検索しても何もヒットしませんでしたが、
前モデルの"NH-800EL"は、1973~82年製造の中に含まれていたので、
いずれにしても、とても古い製品で有る事だけは確かです。
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

>乾燥機ですか?


そうです。

>これって洗濯機と同じように使用できますか?
いや、乾燥機です。

この年式の乾燥機がまともに動作することを期待しないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

乾燥機です。


中に洗濯済みを入れて回せば、乾きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!