プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生、女です。
最近お腹が空くと胃が痛くなります(;_;)
これは病気なのでしょうか…。
普段は全く胃痛などはありません。
ですが、お腹が空いて胃の中が
空っぽのときによく胃が痛くなります。
晩ご飯は7時か8時くらいに食べてます。
量はいつも通り食べています。
朝はだいたい7時くらいに起きます。
朝起きたとき、いつも凄くお腹が空いて
胃が痛くなります。晩ご飯に食べた量が少ないなどはありません。
いつも同じくらい食べています。
ですが最近すぐお腹が空く気がして
しかもお腹が空くと胃が痛くなるので
すごく辛いです(;_;)吐き気はないです。
嘔吐もないです。ただ痛いです。
痛みだけではなく、お腹が空いた時の
気持ち悪い感覚が胃にあるまま
痛みも起こります。どうしても痛いとき
何か少しでも一口でも口にしたら
徐々に痛みは和らいでいきます。
お水でも痛みは和らぎます。
これは病気なのでしょうか??
胸焼けや胃もたれ吐き気などはほとんどないので、何故か気になっています。
空腹のときに胃が痛む病気があるのか
教えてほしいです。

A 回答 (3件)

お腹が空く前に食べるって習慣付けるのが一番いいと思いますよ。

早飯って奴
出来なかったら間食すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…お腹が空いたら
痛くなるので、できるだけ
お腹が空く前に食べるようにしてみます。

お礼日時:2019/08/27 09:24

胃の働きをコントロールしている自律神経が乱れると、胃酸が必要以上に分泌されたり、胃粘液の分泌が減少したりということが起こります。

その結果、胃の粘膜が荒れ、空腹時に胃が痛くなってしまうのです。

バランスが乱れた状態が続くと、胃炎や胃潰瘍などになる恐れがあるので、お腹が空くと胃が痛くなることが続くようであれば早めに受診しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胃酸で胃が荒れてるんですね…。
近いうちに病院行ってみます。

お礼日時:2019/08/27 09:25

胃酸過多かも、自分も経験ありますがあまり痛いようなら病院いきましょう。


胃酸過多かと思ったら十二指腸のときもあったので?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近よく起こって、何か食べると和らぎますが、結構激痛です。
近いうちに病院行ってみます。

お礼日時:2019/08/27 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!