電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の小学校って体育の時間とか運動会は裸足が当たり前でしたよね??
これって私の地域の学校だけだったんですか??

A 回答 (4件)

地域や年代によって違うと思います。


私は昭和47年生まれの埼玉育ちですが、小学校の体育や運動会では運動靴が普通で、裸足に
なるのは組体操なんかのごく一部の競技だけでした。
ですが、大学の同級生には「うちの地元は基本裸足だった」という人もけっこういましたし。
    • good
    • 1

1960年生まれの大阪市内在住ですが、体育のときの裸足は運動会のときの騎馬戦や棒倒しのみでしたね。

    • good
    • 0

アラフィフ、千葉県育ちですが、体育や運動会で素足は普通ではありませんでした。

唯一組体操の時だけ、素足でしたね。
    • good
    • 0

そうだと思います。

どれだけ昔ですが?昭和50年代生まれですが、体育の時くつ、運動会のとき、2.3人ほど裸足の人がいました。

徐々に減っているのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!