プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者が多くなった原因はなんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

世界のtopの支配層が、決定した事です。



各国に、人工削減の一定数を
ノルマにしているそうです。

日本は、戦争等したくないので、自然減少になるように、少子高齢化の道を選択したのですよ!
    • good
    • 0

第二次大戦が終わって、国民が子作りに励んだ


からです。

日本を復興させるため、政府も奨励しました。

それが団塊の世代、と言われるモノで
子供が沢山出来ました。

70年後の現在、団塊の世代が歳取って、現代の
老人社会になっている訳です。
    • good
    • 0

医療が発達した


食べ物が良くなった
若い人が結婚せず、子供も産まなくなった
    • good
    • 1

少子化と医療の進歩

    • good
    • 0

生活が厳しい(夫婦が贅沢するから)から子供を産まなくなった 医学の発達 食の改善 保険制度の為 死亡率が低くなった


但し 寝たきりの植物人間も 数に入れるから高齢者が増えた数字になる
    • good
    • 0

昔はエッチ以外に快楽な事がなかったからでは。

    • good
    • 0

「団塊の世代」の人数が多いから。

では、無いですかね?
皆さん、まだまだお元気ですから~!
    • good
    • 0

食生活の改善、医療の発展、により、平均寿命が延びたことによります。


高齢者を区別する年齢閾値を同じにして比較しているので、
当然、増加した、と言う結果になります。
これは、高齢者が増えてきたことによる社会保障財政の緊迫を訴える策略、
という事になります。
    • good
    • 0

健全な高齢者は、少ないですよ。


医療の発展 と 保険制度 と 社会保障のおかげで、病気持ちでも 長生き。
    • good
    • 1

>高齢者が多くなった原因はなんですか?



医療が進歩して寿命が長くなったこともありますが、子供が減って「相対的に」高齢者が増えたということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!