dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「今飲んだ水」が排出されるのは約1ヶ月後といいますよね?今朝コーヒーを飲んでその1時間後くらいにオシッコをしたらコーヒーの匂いがしたのですが、なぜですか?

A 回答 (9件)

水分は常に循環しているので気にしなくていいと思います。

    • good
    • 0

コーヒーメーカーが喋った!!!!

    • good
    • 0

ある水分子は10分で排出され、ある水分子は一生とどまるだろう。


生化学を知っていればすぐわかるが、煩雑になるので深入りしない。

あと、胃壁を透過して体内に入り込む成分もある。
    • good
    • 0

1ヶ月後といいますよね?って誰から聞いたの?


そんな訳ないだろ?
小が遠い人でも2〜3時間後位には排出されるよ。
いっぱい飲めばもっと早いけどね。
    • good
    • 0

>「今飲んだ水」が排出されるのは約1ヶ月後といいますよね?



いいえ、初めて聞きました

今食べた物は48時間後に排出されます。
身体に不要な水分は8時間で排出
汗など身体に吸収された水分なら、数時間で排出されます。

下痢してたのなら、排出はすぐです
そうでなければ、48時間前に飲んだものの影響です。
    • good
    • 0

> 「今飲んだ水」が排出されるのは約1ヶ月後といいますよね?



良く分かりませんが、今飲んだ水が【全部】排出されるのが1か月後って話では?

> 今朝コーヒーを飲んでその1時間後くらいにオシッコをしたらコーヒーの匂いがしたのですが、なぜですか?

今朝飲んだコーヒーの一部がすぐに排出されたから。
それ以外のコーヒーはまだ体の中に残ってて少しずつ排出され、上の理屈で全部排出されるのは1か月後とか。


ウナギ屋の老舗の、少しずつ継ぎ足しするタレで、最初のタレの成分がいつ、どれだけ残ってるか?みたいな話とか。

世界一受けたい授業 - 1866年(慶応2年)創業 竹葉亭の創業時から継ぎ足し受け継がれる秘伝のタレ、創業時のタレは残っているでしょうか?
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/100501/01.html
    • good
    • 0

>「今飲んだ水」が排出されるのは約1ヶ月後といいますよね?



どこの誰がそんなバカなこといってるの?

どうしてこんな子供でもわかるウソを信じちゃうの?
    • good
    • 0

その一か月後ってなんの話??おそらく成分として体内に入って巡って出てくるのが、という話かと推測しますけど。


飲んだ水が全て体内に吸収されるわけもなく。です。
    • good
    • 0

> 「今飲んだ水」が排出されるのは約1ヶ月後といいますよね?


これは、ガセネタです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!