プロが教えるわが家の防犯対策術!

水を毎日2L飲むと肌が綺麗になると聞くのですが、水道水でも大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

美容には水分補給は最も重要です。


ただし、水だけ飲んでも水分補給にはなりません。
人間の体液の塩分濃度は一定なので、水だけ飲んでも塩分濃度を一定に保つため、飲んだ分だけ排出します。
また水の分子は非常に小さく、血管の細胞壁をすり抜けるので、水分を体内に保つことはできません。

また「水中毒」と言っている人がいますが、水を飲むから水中毒になるのではなく、汗などで大量のナトリウムを排出したところに大量の水を飲むことで「低ナトリウム血症」になるから危険なのです。

ただの水を飲むのではなく、水にミネラル(ナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウムなど)を入れて飲むことで水分補給ができます。
塩はミネラルの結晶です。
水1リットルに対して塩を1gを入れて飲んで下さい。
これにより体内に水分が保たれやすくなりますし、低ナトリウム血症も起きません。

ちなみに私は毎日この塩を入れた水を3〜5リットル飲んでいます。
「水を2リットル飲みましょう」といろんなところに書いてますが、水を2リットル飲めばいいのではありません。
人は1日に2リットル排出するのだから、最低2リットル飲まないといけないんです。2リットルが最低ラインなのだから、それ以上飲んでも問題ありませんし、美容のためならより多く飲んで下さい。
ただし、食事中は胃液が薄まると消化が悪くなるので、飲んでも500ml以内に抑えて下さい。
    • good
    • 0

はい。



いっき
いっきッ!
    • good
    • 1

またそんなデマを信じる人がいるなんて・・・・(女性の特有なのか女性ってガセネタよく信じるよね)


占い・・・風水・・・心霊・・・オレオレ詐欺など。
    • good
    • 1

2Lというのは、食事などで摂取する水分も含めてです。



それに肌が綺麗になるのではなく、熱中症予防とか便秘解消によい、といわれただけです。
しかも、今では、水分の摂り過ぎは水中毒のリスクがあるから飲み過ぎ注意、と言われています。

ネットなどの美肌情報、痩せ情報はデタラメが多いから、むやみに信じないことです。
    • good
    • 1

都市だと、水質が悪いのでクリンスイなどの浄水蛇口を


お勧めします。
ウチは前橋で、水質が良い方なので3か月用で1年持ちます。

クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ MD101-NC
ブランド: 三菱ケミカル・クリンスイ
5つ星のうち4.4 3,650個の評価 | 109が質問に回答済み
ベストセラー1位 - カテゴリ 蛇口直結型浄水器
価格: ¥3,477 通常配送無料


現在使用中ですがカートリッジ側に傾くので次回は
カートリッジが中央奥のタイプにする予定です。
「水を毎日2L飲むと肌が綺麗になると聞くの」の回答画像3
    • good
    • 0

こまめに取ってくださいね

    • good
    • 0

どこかのガセネタなのでは?


胃液が薄まって消化不良を起こしますよ。
肌がきれいになるどころではなくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!