プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の床下に結構、釘が落ちてるんですけど、これは回収しても大丈夫でしょうか?
それとも、何か意味があって置いてるとかありますか…?
(例えば縁起が良いとか、釘の錆効果で何かの効能を期待してるとか…)

A 回答 (6件)

木造住宅の場合は、大工さんが釘を打つときに何本もの釘を口にくわえながら1本ずつ手に取っていくわけですが、トントントントンと素早く釘を打っていると、たまに落とすことがあるんです。


工事が終了したときは、家の周りに落ちたゴミは清掃して帰りますが、家の床下に落ちたものは、そのままになります。拾えるのであれば回収してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!
回収して燃えないゴミの日に捨てときます!

お礼日時:2019/09/01 20:11

問題御座いません。



只の置忘れ ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっかり過ぎですねʕ´• ᴥ•̥`ʔ

お礼日時:2019/09/01 20:18

>やっぱそうですかね(^_^;)



そうです。

逆に色々なところにミスがないか、初期段階で良く確認しておいた方が良い。

本当に大工が建てたのか??

世の中には、大八、大七、大六も大勢いるが、、、。

気の配れない大工が建てた家は相当心配だが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ…何だか心配になってきました
大八とはなんぞやと思ったら大工さんのレベルの事だったんですね
勉強なります^_^

お礼日時:2019/09/01 20:17

ただの回収忘れです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですかね(^_^;)一応、回収しときました!

お礼日時:2019/09/01 20:05

大丈夫です。



ずさんな大工だったという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうですかね(^_^;)

お礼日時:2019/09/01 20:02

工事の人が回収し忘れたのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

…の可能性が濃厚ですよね(^_^;)やっぱり

お礼日時:2019/09/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています