アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在派遣社員の3歳子持ちの既婚女性37歳です。
来月から転職先の契約社員で働く予定です。
転職先では2年間働けば無期雇用契約社員になれます。

時給1050円、交通費ありで賃金体系は安いですが、無期雇用が魅力です。微かな夢として正社員登用もあるそうです。

しかしながら、周りの評判があまりよくありません。
大手企業ですが、コールセンターはいつも求人が出ております。
私は総務事務で採用されたのでコールセンターではありませんが、周りの知り合いの知り合い?程度ですが、3名は事務をやめているようです。それが総務事務であったかはわかりません。
求人では色々な部署の事務の募集がありました。
やめた理由としては先輩女性がキツイそうで、辛くてやめたそうです。
ネットの口コミでは、正社員ならお給料は高いが、契約社員は安くて不満とよく書いてあります。

正直ネットはどうでもよいし、キツイ人はどこでもいると思うのですが、周りが心配しています。
私自身は面接に行った限りでは特段何も感じず、勤めても良いと思いました。

私は年齢も年齢だし、子持ち、何もスキルのない高卒で転職回数も多く正社員は厳しいので、長期で働ける職場なので魅力的です。
過去の求人を見てもしばらくは私の地域の求人は無かったようなので定着率はさほど悪くないのかな?とも思いました。

普通の方なら辞めるのかもしれませんが、皆様なら働いてみますか?

A 回答 (1件)

3か月で根を上げるかもしれないけど、ひとまず受かったなら行くとは思います。

行ってみてやってみないと全然分からないので。
    • 1