プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験生です。

GMARCHを目指しています。
今、学校で購入したUPGRADEという英語の参考書を使っていますが、この本でGMARCHレベルまで網羅して、対応していけるでしょうか。

またもし変えた方が良さそうでしたら、オススメの参考書を教えていただきたいです、

A 回答 (1件)

いけますよ。

で、何度もここで言いますが、

まずMARCHと言っても個々でレベルは違うし、
(MARCHと言うのはもう40年も前に言われた言葉ですし、ほぼ体裁上のことでこんなのは日本を北朝鮮と一緒に「極東アジア」、鳥取と高知を一緒に中四国、と呼ぶようなものです。意味としては通るけどほぼ意味はないかな。)

大学で傾向も違うし、
受け方で科目数も難易度も違うんだよ。
もちろん同じ大学でも偏差値もキャンパスすらも違うし、
まず自分の受ける大学、受け方を調べて過去問をよく読んで。
話はそこからですよ、ほんとに。

それから自分で決めれば良いけど、
参考書との相性もあるし他人の勧めたのを買うのはおかしいです。それに買うとしても1科目1冊で済むこともないてす。
良さげなの何冊か買ってやればよいよ。この参考書で受かる!てなら誰もが買います。けどそんな参考書ないんですよね!。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

質問の回答に加え、
勉強の仕方、取り組み方とても参考になりました。

焦って人の言うことばかり気にしていた気がします、、いろいろ研究したりしてやってみようと思います。ありがとうございました。