アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
私の志望校は、西南学院高校(偏差値70)です。
夏休みの、塾の合宿があけてから、勉強をあまりしなかったので、成績がどんどんさがってしまいました。
チャレンジの、合格判定模試では、合格圏に1点足りず、努力圏でした。
第二志望校の城南高校は、合格圏でした。
私は、社会と、国語が極端に低いです。
社会は地理、国語は、古文 です。
夏休み明けにあった、フクトのテストを、自己採点したところ、国語82 数学 86 社会 74 理科92 英語 87でした。
去年は、フクトのてすとで、470点だいだったので、50点程さがってしまいました。

ちなみに、西南は専願で受けようと思っています。
内申点は、40です。

塾の判定模試では、2度だけ合格圏になったことがあります。

できれば、志望校をかえたくないのですが、これから、苦手科目をなくすにはどうしたらいいですか?

受かる可能性はありますか?

休日は1日10時間以上しようと思います。

A 回答 (4件)

受かる可能性は普通にあります。


勉強は時間よりも仕方を変えれば10時間しなくても大丈夫です。勉強の仕方は貴女次第ですが、
苦手科目は科目の的確な勉強法を知る事で克服できます。

苦手な科目は一変にやらない方が良いでしょう。
少しずつの方が効果的です。
上手く勉強する方法は勉強時間が多い事より時間の使い方にかぎります。
    • good
    • 1

古文と地理なら大丈夫です。

その2つを少し多めに時間をとって下さい、まず地理から成績が上がってくると思います。
    • good
    • 1

きっと受かる。


というのも、あなたにはやる気がある。
ただやらされている生徒もいるけど、
あなたにはやる気を感じる。
そんな生徒は自分から勉強するので、
吸収も早い。
学んだこともなかなか忘れない。
幸いあなたの苦手教科は、記憶が中心。
もう十分に合格すると思えるよ。
頑張ってね。
    • good
    • 1

西南学院を舐めない方がいいけどね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐めてません。

お礼日時:2019/09/10 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!