dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションに住んでいて、自分の部屋は大体静かなことが多いのですが、同じマンションに住んでいる友達曰く、その友達の隣の部屋のいびきが聞こえるらしいのです。その友達は、窓を閉めていても聞こえるそうです。
隣の部屋の人が、窓を開けていびきをかいて寝ていたら、友達が窓を閉めていたとしても聞こえるのでしょうか?さすがに、どちらも窓を閉めていたら聞こえないと思うのですが。
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 他に皆さんが考えられる原因や要因などもあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
    鉄筋コンクリート造の賃貸マンションではあるので、さすがにいびきが聞こえるのは、本当に不思議で疑問に思っています。

      補足日時:2019/09/06 17:52

A 回答 (3件)

1.いびきが想定外に爆音だった。


すごい人はマジ爆音ですからね。夜中は響きやすいし。

2.換気口などがつながっている
これは実際あります。

まあ、次にいびきが聞こえた時に音の出どころ探ればすぐに答え出るでしょうけどね。
    • good
    • 2

日本の最高ホテルの「帝国ホテル」で泊まった時に、隣からのイビキが聞こえてきました。

聞こえるものは、完全防音室でもない限り聞こえてきます。
    • good
    • 1

あり得ないですね、どこも壁が薄いなら分譲マンションや団地は存在しませんし、あなたは大丈夫なわけですよね。



それは、あの、その、生き物か人間かもわからない、世にも奇妙な何かなのでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!