プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生3年生です。夏休みの三者面談で第一志望の高校に受かるには共通テストで20点上げるなければ前期では受かりにくくなると言われて勉強したのですが、点数は上がるどころか10点ほど下がってしまいました。
もう前期では無理なのでしょうか?できれば前期で受かりたいので、受かりやすくなる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

僅かな点数をどうやって上げるかということ。


大事なことは、ケアレスミスを減らせばいいのです。
誰でも簡単なミスをしているもの。
それを減らすだけで、一教科10点ぐらいすぐに上がります。
ということで、合計で50点ぐらい上がってしまう。
数学だと最初の計算問題。
ここでミスしてしまうと、点数がなくなる。
早めに切り上げて、見直しに時間をかけたらいいよ。
うんと成績は上がるから。
    • good
    • 0

あのね、君は第一希望を目指して頑張った



でも頑張っているのは君だけか?
同じ中三生は、皆頑張っているよ
だから他人と同じ程度の頑張りでは駄目
他の中三生よりももっと頑張らないとね

夏休み前まては部活が忙しくて勉強時間がなかなか取れなかったような受験生が、本格的に受験モードに移るから

余計にレベルが、あがっていく

だから君は、ちょっと勉強頑張りましたていどでは駄目

平日でも五六時間、休日はその倍以上やらないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!