電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3、九州工業大学情報工1類を志望しているものです。
最近、第一志望校が九工大に決まったところで、九工大はセンター英語リスニングで換算があることを知りました。準二級がセンターリスニング30点、二級が45点でした。受験生なので今年の10月受ける英検がラストなのですが、準二級にするか二級にするか迷っています。友達からは準二級はお前でも楽勝で二級は受かるか受からんか微妙なところだと思うって言われました。自分もそう思います。でも、今回がラストなので二級受からなかったら後がないなと思いました。もともと、自分は1番リスニングが苦手でマーク模試でも15点ぐらいでほぼ運任せです。なので、安全に準二級を受けといた方が良いですかね?

A 回答 (1件)

準2級にしておいたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!